辣韮の憂鬱
Koach's Blog
擬態
とある日の夕方。

激安をうたう大型スーパーに
娘と行く。

たいしたものは買わなかったが
雑貨を数点 買い物カゴに入れ店内をウロウロ。

娘が言う。

「パパ、さっきのカゴさ。
たくさんのオロナミンCの中に
ポン酢があった。」

誰かの買い物カゴに
オロナミンCとポン酢が入ってる。

それが一体どうしたと言うのか。
意味がわからない。

理解できず(娘の言葉足らずが原因)に
何度か問いただすと
「もー、いー!」と終了させられるのが
いつものお年頃の娘のデフォルトなので
状況を理解したフリ(笑)をして

「見たい!見つかる?」と言うと
先導して歩き出した。

少し歩いて立ち止まり
指差した先には



誰だ、入れたのは!?

センスあるじゃねーか。(笑)

もう、店内で大笑いしてしまった。

帰りの車でも思い出してクスクス。

少し考えて
やっぱり変だと思って告げた娘のことも相まって
可笑しくてたまらない。

寝るまで思い出してはクスクスしてた、
少~しだけシアワセな
いきなり冷え込んだ秋の日のお話でした。
_
国外
約48年 生きてきて
生まれて初めてパスポートを取得しました。



広島に生まれてこのかた行ったことあるのは
北は修学旅行で長野県、
南は仕事で鹿児島の鹿屋市まで。
旅行なんてほとんどしたことないし。

そんな俺がパスポート!

なんと国外!

一生この狭い島国から
出ることはないと思ってた。

なんか きっかけでもなけりゃね。

ま、
その きっかけはまた後日。(笑)

フフッ。
_
変態
エフェクターが嫌いです。

ライブでは ほとんど使わない。

“コレッ!” っていう音があれば
音をワザワザ変える必要がないから。

エフェクター使ってると迷子になっちゃうんだよね。
ツマミなんていっぱい付いてるし
丁度良いとこがわかんなくなって
俺はどこに行こうとしてるんだろうって。(笑)

強いて言うなら
エフェクターはアンプなのだ。

だから俺はどこで演奏するにしても
マイアンプを持って行く。



ANPEG VT-22



ANPEG V-2
ANPEG V-4



ANPEG V-2



MUSICMAN 212 HD combo + HIWATT cabinet



FENDER Hot Rod DeVille 410



PEAVEY DELTA BLUES 115



PEAVEY Classic 30 112



FENDER Blues Junior III

“ コレが俺の音だ! ” ってね。


【P.S.】

で、最近 買ったエフェクター。



話の流れが噛み合ってない?(笑)

エフェクター好かんけど
エレハモは好き。

エレハモの変態っぷりが大好き。(笑)


_
河豚
鼻の下のヒゲを整えてたら
失敗して左右不対象に。
どーにもならんで剃り落としたら
娘が言う。

「カピバラ感、半端ない。」


_
実用
昨夜は娘とバイクで
鮎の塩焼きを食べに行きました。

なかなか渋いでしょ?(笑)





なかなか
バイクに取り付けた
サイドバックが様になってると
自画自賛。

しかもカッコだけじゃなく
実用性もバッチリ!

鮎 食った帰りに寄ったマンガ倉庫で
娘が買った丸山くんのうちはもバッチリ入るぜ!



…そんなもん入れるために

つけたんぢゃなーい!
_