辣韮の憂鬱
Koach's Blog
初心
ある祭日の土曜日。

めっきり風は冷たくなり
朝夕は寒くなってきた秋分の日。

今日は、
友達がギターを始めるのに
ギターを買うから付き合って欲しいと頼まれ
天神の楽器屋巡り。

友達の家の前で待ち合わせて出会うと
パンツがダブルブッキング。



履き替えてもらうしかない。(笑)

何件か楽器屋まわったんだけどさ、
ギターに囲まれるとやっぱり



幸せ。

寝泊まりしたい。(笑)

ついつい友達を放って楽器屋の兄ちゃんと
あーでもない こーでもないと
話し込んでしまったり、
ついつい試奏してて楽しくなってしまい
弾き続けてしまったり。(笑)

でもちゃんと
ギター吟味したよ。

初心者とはいえ
聞いた事のないようなブランドの
あまりに安いオモチャみたいの買ったって
まともな音出ないしさ。

いろいろ見て回って
弾いて回って
結局クライアントの好みも含め
エレガントでゴージャス、
値段も手頃、
まぁ作りもわりとしっかりしてる

Epiphone Ltd. Dot Royale に決定。



パール白 & メラメラ金 & 音符マークが
お気に入りになられたようで。

当初、
グレッチ・エレクトロマチックの銀ラメ
G5236T
最有力候補だったんだけど、
どうしても前田のあっちゃんの
シグネイチャーモデル的怨念が
払拭できずに断念しました。(笑)

そういえば、
ナオキも昔コイツを買おうとしてたことがあって、
もしあの時買ってれば今は使ってないだろう。
同じ理由で。(笑)

地下鉄の改札口を
エピフォンのソフトケースを背負って
帰って行く後ろ姿が嬉しそうで
なんだか微笑ましかった
秋分の日の夜でした。

p.s.

お礼にと
晩飯をご馳走になった。



たいしたことしてないし、
俺もギターに囲まれて楽しかったのに
いいのかなぁ?

しかもデザート付き!



幸せ。(笑)
_
遠恋
今夜はリハ。

今夜のリハは凄く楽しみにしてた。

だって、

だって久しぶりに

大好きなあの娘に会えるんだから!

遠距離恋愛してる彼女に
チョー久々に逢える感じ?

いやぁ、
真空管四本替えたし
音が変わるのは覚悟してたんだけど、

やっぱお前は最高だ!

久しぶりに彼女と会ったら
また一段と可愛いくなってた感じ?

いやぁ、
前から可愛いなぁって思ってたけど
ますます可愛くなった、
みたいな?

しっかりアンペグの音だし、
音抜けもイイ。
芯もある。

やっぱりお前は最高だ!

よくぞ俺の元へ帰って来てくれた。

んん~っ!

とても可愛いヤツだ。

とてもとても可愛いヤツだ!




p.s.

ただ、
みんなには
爆音なので

とてもうるさがれたのだがね。

うちの彼女に失礼なっ!
_
晩酌
ちょっと気取って

一人で晩酌なんて

慣れないことするもんじゃ

ないぜ!



少しだけ

いや

割りといい感じで…

気持ち悪い

気持ちが悪い。

もう帰りたい



家なんだけどね
_
目的
雨の日曜日。

今日は朝から

初IKEA。 in 新宮店。

しかし人の多いこと多いこと。
駐車場にとめるのも一苦労やん。
みんなほかに行くとこないんかいっ!
まぁ俺もその中の一人なんやけどね…。

安い上に種類も豊富で面白かったんだけど、
たいした大物も買わず
コザコザを少し買って、

最終的な俺の目的は…



50円ソフトクリーム。(笑)

で、
帰り道にこの時期博多の定番、

放生会へ。



またここも
人の多いこと多いこと…。

他に行くとこないんかいっ!

ま、
ここは仕方ないか。
毎年恒例やしね。

そしてここでの
俺の最終目的は…



いちご飴。(笑)


p.s.

今日の評価。

子供かっ!
_
遅刻
遅刻。

いや大遅刻…。

7:00pm から始まるのに
着いたのは 9:00pm 。

坂田 "鬼平" 伸一
62歳のバースデーパーティ
in クロスローズ

こんなに遅刻したとあっちゃあ
博多ロックシーンから
抹殺(笑)されるんじゃないかと思ったけど
案の定みんな酔っ払ってて
こんなコワッパのことなど
どうでもいい的な?(笑)

ちゃんとプレゼントも
買って来たしね。

足枕。(笑)

単三電池二本で
プルプルと震えるんだぜぇ。
足の疲れがとれる…んじゃないかな?(笑)

ホントに嬉しいかどうか知らないけど
喜んでくれてました。

いつもの面々が集って
わーわーバカ言いながら
酔っぱらって
美味いもん食って
みんなでこの重鎮をお祝い。



鬼平さんとは
山善バンドでも一緒にさせてもらったけど、
この人 怖いんだよね…。

何がって、
ホントまわりの音をよく聞いてる。
よく苛められました。(笑)

そしていい経験になりました。

そんな鬼平さんの62歳の
誕生日パーティ。

60歳の時の
還暦祝いイベントライブの時も参加させてもらったけど、
あの時の多勢参加した大掛かりなイベントではなく、
今回はごく少数でのお祝いの会。

そこに呼んでもらってるくせに

大遅刻だからねぇ…。

ホント申し訳ないッス!

いつまでも
元気でいてください。

今夜もいっぱいお酒を飲んで
まわりを楽しませてくれてましたが、
ほどほどにして身体をいたわっては?
とも思います。(笑)



しかしいつも思うけど

デカイなぁ…。(笑)
_