辣韮の憂鬱
Koach's Blog
名前
何台目だろうか?

ソイツの名前は

ワウペダル。

ギターの音が
チョンワカチョンワカに
なるヤツね。

むか~し、
初めて買ったのが
適当に買って来た
VOXV-847

適当に買って来たわりには
けっこう不満なくいい感じだったが、
俺の無頓着かつハードな扱いに
長年に渡り耐えてボロボロになり
ついに壊れた。

そして次に買ったのが
JIM DUNLOP535Q

これがまたファズは付いてるは
トーンコントロールは付いてるは、
それが良くて選んだはずなのに
多機能過ぎてどうも気に食わない。

やっぱりシンプルが一番!

何でもそうなんだけど、

" これでどうだっ! "

って、
究極を一つだけでいいと思う。

自信を持って提供できるのは
これだけです!
みたいな。

それでどうしても
使ってるうちにストレスが溜まり、
二束三文で売っぱらって
結局またVOXの同じヤツを買った

…んだけど、
これがまた何か違和感が…。

なんかチャチィの。
なんかオモチャ感がする。(笑)
演奏してみてもオモチャ感。

実際 安かったし。

で、
よくよく見てみると
以前使ってたヤツは MADE IN U.S.A 。
買って来たのは MADE IN CHAINA 。

同じ V-847 なのに…。

ここまで使用感が違うかっ!

それでもライブで使ってたんだけど
けっこう短期間で壊れた。(笑)

これが MADE IN CHAINA の
本領なのか~っ?!

壊れたあとのワウ不在の中、
ライブではずっとフェイザーなんかで
誤魔化して来たものの

もう限界!

今日 買って来ました!

JIM DUNLOPGCB-95

シンプル イズ ベスト !
超スタンダード !
ワウペダルの代名詞!
ザ・ワウ !

多分経験上おそらく
踏んだ感じやチョンワカ感は
俺には VOX の方が合うんだと思う。

なのに、
何故コイツをそれでも選んだのか。

それは…

名前がカッコイイからだっ!(笑)

だって Cry Baby だよ?

素晴らしい!

このネーミングセンスは
他の追随をまったく寄せ付けないものがある。

ストイックな感じのルックスも
断然コッチの方がいいしね。

大丈夫。

俺がヤツに合わせるから!



p.s.

誰かモディファイしてくれんかね。


p.p.s.

オマケの蔵出し 其の三



なんか

伯爵って感じ?

気品が漂ってるよな。(笑)
_
主将
そうそう、
昨夜は友達がライブ見に来いって言うんで
六本松の スローダンサー って
BAR に行って来た。

まぁ、
俺ほどBARが似合う男はいないね。

飲んでたのはコーラだけど。

アコースティックライブってことで
トンパツは The Bashow のギタリスト
マグマ君。
残念ながら店に入って来た時に終わってしまって
間に合わなかった。

残念…。
見たかったんだけどなぁ。

二番目はトミアジのトミー。
いやぁ、良かった。
スライダースの "フレンズ"なんか演っちゃって
思わず一緒に口ずさんでしまった。(笑)



で、トリはここのスローダンサーのマスター、
カツくん率いる JAB G YORK



うん、
カッコ良かった。
やるじゃない!

って、
Madams Pants の時も
何度か一緒に演ってるから
知ってるんだけど、
アコースティック編成もなかなか!

昨夜は
ここのベースの池ピーに誘われたんだけどさ。
まぁ彼とは昔 The Dirty Dogs ってバンドで
長々とつるんでたし
家に行って鍋を食ってたりする仲なんだけど。

この人、
変わんないよなぁ。
歳をとらないと言うか…

実はロボットじゃないかと
密かに思ってるんだけど。(笑)

ダーティの時もそうだったけど
じゃぶじーでも彼はリーダーらしい。

ダーティの時はもっぱら
リーダーと言う名の
打ち上げ清算係だったが…。

「リーダー!」っと、
黄色い歓声や
茶色い歓声があがるのを聞いて…

"リーダー"って呼ばれるのなんて
今時 池ピーか

TOKIO城島くらいやろ!

と心の中でツッコミをいれた
金曜の夜であった。


p.s.

もちろん一番目立つ場所に
A1ポスターを貼ってやったぜ~!(笑)




p.p.s.

オマケの蔵出し その二



何かがオカシイ。(笑)
_
蔵出
や~っと11月11日の
The Vodka DeVil
デビューライブイベントの
ポスター & チケットが出来上がりました!



予約してくれてる人、
お待たせ~!

A3サイズで頼んでたんだけど、
サプライズで
A1も数枚刷ってくれたんだぜ!



ん~…

カッコイイ!(笑)

p.s.

11月11日(日曜日)
【place】ホークスタウン Hard Rock Cafe 福岡
【open】15:00
【start】15:30
【price】3,500円 ハンバーガー&ドリンク付
【cast】
konepistooli
Boogie the マッハモータース(from Tokyo)
The Vodka DeVil

HardRockCafeの
でっかいハンバーガー付きだぜ~!

それを頬張りながら、
キッツい酒を飲みながら、

ハードなロックンロールを楽しんでくれたまえ。

p.p.s.

オマケの蔵出し その一



どこの国の人だよ、オマエ。(笑)
_
大人
みなさん、
" コップのフチコ "を
ご存知だろうか?

テレビで紹介され
一週間で10万個以上出荷され
それでも品切れ続出が後を絶たない
大人向け(?)ガチャガチャである。

なんのことはない
コップのフチにただ座るだけの
小さなOL風フィギアとでも言おうか。

俺はその存在を知らなかったのだが
そのフチコさんがうちにやって来た。



なんだか可愛い。(笑)

なので、
コップだけではもったいないので
テレビを見てると
不意にフチコさん。



iPhoneにもフチコさん。



そこのキミ、
パンツを覗かないように。

お、俺は
覗いてないゾ!

七種類のバージョンがあるらしく
他にも" ぶら下がりフチコ "や
" ひっかかりフチコ "
果ては" 乗り越えフチコ "などがあるらしい。

どれもOL風らしいが
シークレットは水着だと言う。

やはり
大人向けガチャなのだろうか?

なので、
大人の俺とフチコさん。



11/11のライブは
これでいこうかな。

みんな注意深く
見ててね。
_
写真
いやいや、
我ら The Vodka DeVil の
デビューライブイベントまで
あと一ヶ月ちょいとなりました。

まだチケットもフライヤーもできてないんだけど、
予約はジャンジャン承ってますヨ~。(笑)

場所は天下の

Hard Rock Cafe !

そしてナントナント15時から始めての
ランチ付き!

ディナーショーならぬ

ランチショーだっ!(笑)

出演は

konepistooli

福岡発 東京から天才テレビくんでお馴染み
Boogie the マッハモータース

そして期待のニューカマーモンスター

The Vodka DeVil

しかも今回…
なんと

限定100人!!!

101人目は入れないぜ~。(笑)

君は歴史の証人になれるか?!


p.s.

と言う訳で、
あと、一ヶ月ちょいとライブまで間もないのに
フライヤーもチケットもできとりまっしぇん。

なので昨夜はリハのあと
フライヤーのための写真撮影とあいなりました。

知らなかったんだけど
業界用語でいうと "アー写" と言うらしい。
アーティスト写真?
う~ん…、
何でも略せばいいってもんじゃないし、
語呂も悪いぜ。

カメラマンはコバロー君の奥さんの
ユーコちゃん。

もうカメラは立派だし
イロイロ機材は持ち込んでるし、
相当玄人だな、あれは。
& キュート!

当初、
リハが終わって撮るって話だったんだけど
" リハの様子も撮っておくか "
みたいな感じになって
" こりゃイカン !"とばかりにみんな
持って来た一張羅に着替えたりして。

撮影用にと俺が持って来た皮のジャケットは
ギターが弾きにくいのなんのって。
まるっきし実用性がない。(笑)
& 暑い!

しかし
なんだかバシャバシャと撮られてると
リハに集中してる合間、
レンズがこっちを向くと
カメラを意識して
一瞬ギターそっちのけになったり。
いや…、

一瞬ではないかも。

そんなこんなでリハを終え
そのままHEACON STUDIOで
本格的にアー写撮り。

もちろんほかの練習してる人が
ウロウロしてる中で。
そう、
恥ずかしげもなく。

いや、

わりと恥ずかしかった…。

HEACONのボス、
石橋さんも俺たちを見つけて

「お前ら何しよるとや~!」(笑)

ちょっとコスプレチックなことも
したんだぜ~。
いろいろ面白い写真が撮れたはず!

そうねぇ、
例えばこんな…



やっぱ見ーせないっ!

使うかわかんないけど
お楽しみに~!

p.p.s.

The Vodka DeVil デビューライブ

11月11日(日曜日)
【place】ホークスタウン
Hard Rock Cafe 福岡
【open】15:00
【start】15:30
【price】3,500円 ハンバーガー&ドリンク付

【cast】
konepistooli
Boogie the マッハモータース(from Tokyo)
The Vodka DeVil

The Vodka DeVil are

ナオキ(Vo,Gu)
ex.The Dirty Dogs,Madams Pants

コーチ(GU)ex.The Dirty Dogs, ex.Bootleg Missile, ex.山善バンド, ex.Madams Pants

原口裕洋(Ba)ex.The Wild Weekend
ex.Madams Pants, ex.THE BIGNOSE

小林浩司(Dr)ex.ジョーイ・ザザ、ex.The Android Feedback、ex.whooten'、ex.THE BIGNOSE,ex190R ex.THE BASHOW Buddy


_