辣韮の憂鬱
Koach's Blog
牡丹
帰省中です。

昨日、
高速バスに乗って
福岡から広島へ。

高速バスを降りると
友達が迎えに来てくれた。

なのでそのままファミレスへ。

珈琲、
10杯くらい飲んだだろうか。

灰皿はてんこ盛り。

気付けば 3:00am 。

いい感じで雪が降り始めてた。

日付も変わった2012年の大晦日は
ポッポッポッと牡丹雪。

ロマンチックじゃね~か~!

でもオッサン二人。(笑)

p.s.

さすがにほぼ朝帰りだったので
朝寝坊。

外を見ると雪景色!

クソ寒い中一人で
定番の雪だるまを作って…



願いを込めて剛毛にしてやったぜ!(笑)

そして数時間後、
外に出てふいに目をやると…



お前は落武者かっ!(笑)

もっと頑張らんかい!

しかしこの哀愁感、
なかなか出せないよね。

p.p.s.

で…、
ナゼ俺は一人ぼっちで帰省?
_
映画
今夜は映画を観たくて
レンタルビデオを借りに行った。

何となく、
ただ何となく

"地球滅亡系" が

見たかったのだが
なにが面白いのかわかんないので
某ゲオから友達に
「なにも考えずに見れて面白いのない?」と
聞くと何本が教えてくれ、
そのうちの一本

第78回アカデミー賞
最優秀作品賞
〈脚本賞〉〈編集賞〉
主要3部門受賞という

"クラッシュ"

を借りた。

まぁ内容は言わんけど
凄く面白かった。

凄く面白かったけど…

"地球滅亡系"ではなかった。(笑)

観たあとで、
普段あまり観ないパニック系を
なぜ自分が望んだのか自己分析してみた。

つまり…

文字も読みたくないし、
言葉も理解したくない。
考えることをしたくない。

ただ

グォー!

ドカーン!

凄えー!

ってだけを望んでる。

深く考えることを
嫌がっている。

今は
そういう精神状態みたい…。(笑)




p.s.

いや、
本当に凄く面白かったんやけどね。(笑)
_
聖夜
痛い…。

痛いつっても
いつもの歯医者ネタじゃないんだよ。

腰とか太ももとか
いろんなところが痛い。

痛いつっても
Xmasイブでのデートの影響でも
まったくないんだよ。

昨夜のライブのせいなんだよ。

朝 起きたら
痛いのなんのって。

年 食ったつっても
長年ライブして来てるから
たかがワンステージごときで
こんなになることはないんやけど。

それがいつも通りなら…。

そう、
昨夜は AC/DC のカバーバンド。

昼過ぎには LiveSpace ZERO に入り
Cats in Boots の大橋隆志さんと
リハ初合わせ。

あんな緊張感とプレッシャーの中でのリハーサルは
生まれて初めてやった。

だって大橋さん、
ギター…

超絶上手いんやもん…。

まぁ長年プロの一線におられる方なので
当然なんやけど
次元が違うと言うか
自分の甘さ、

"大甘さ" が

浮き彫りになった瞬間やった。

知ってたけど。(笑)

まぁそれを "自分らしさ" として
"よし" として来たんやけど、
それが甘え以外の何物でもなく
少し履き違えてることを実感してしまった。

そんなこんなで意気消沈、
失恋した少女のように落ち込んだまま
今度はボーカルのタマキとお買い物。

どうもコスプレは本気らしい。

ほとんど言っていいくらい
アンガス・ヤングを知らず、
何が正解で何が不正解かもわからないまま、
タマキが私財を投げ打って
全身タマキ色にコーディネート。(笑)

それこそ本当に上から下まで。
帽子から靴下・靴まで。

こ、これを身にまとうのか!?

もう思う存分好きにしちゃってください。
あなた色に染め上げちゃってください状態。

そしてXmasイブのオッサンデートを終え
ZERO に帰るとこんなのいるし。(笑)



ランディくん、
君もチョー本気なのね!

そして本番!

もう
"まな板の上の鯉"。
いや、
"まな板の上のウサギ"
とでも言った方が
しっくりくるか?(笑)

始まってしまえば
タマキ色に身を包み、
YouTubeで見た
俺なりのアンガスアクション解釈で、

暴れてしまった…。

亀有の本田か?ってね。

大橋さん、
ちーむろくでなしのみんな、
お客さん、

ゴメンなさい。(笑)

そんな訳で、
いつもと違うアクションは
腰を痛めるのである。


p.s.

コンセプトは
タマキいわく、

少しづつ間違ってるアンガス。(笑)



_
背負
明日は Xmasイブ。

予報では雪が降りそうなこと言ってたけど。
ロマンチックなXmasイブになるのかな?

ま、
だからと言ってサンタの爺ちゃんが
いかしたプレゼントを持って
俺の元に来てくれる訳でもないし、
きらめくイルミネーションの歩道を
可愛い娘と手を繋いで歩くこともない。

ライブなのだ。

今年最後のライブ。

しかも AC/DC

おそらく死ぬまでもう二度とない
アンガス・ヤング役 。

弦も張り替えたし
あとは…

ランドセルどうしよ?(笑)




p.s.

2012/12/24 (月)
@Live Space ZERO
スペシャルセッションナイト
前売り: ¥3,500
当日 : ¥4,000 (1drink ¥500)
open : 18:00
start : 19:00
_
家族
新しい家族がやって来た。

新たな

"コップのフチ子" (笑)

(詳しくは2010/10/14ブログ大人参照)



お待たせ!
新色になって新たに登場!

いや、誰も待ってないか…。

今回は一気に二人。



見よ、この勇姿を!(笑)

なのでいつものように
コップだけじゃ勿体無いので



テレキャスとフチ子さんたち。

そしていつものように



だいの大人とフチ子さん。


p.s.

暇な訳じゃないんだよ。(笑)
_