辣韮の憂鬱
Koach's Blog
終了
まぁ、
人生いろいろあるよね。

つー訳(?)で、
パーマネントバンドの
The Vodka DeVil 、

解散しました。

あ、言ってなかったっけ?(笑)

ライブ一回で

どこがパーマネントやねん!

っちゅう話ですな。(笑)

しかも
あんな派手なデビューライブしといてねぇ…。

いろいろ聞かれるのが嫌なので
あんまり言いたくもなかったんやけど、
前々回のブログで次回のライブを告知した手前
言わない訳にもいかないかな、と。

解散しました、はい。

理由はいろいろあって、
ま、言ってみれば

大人の事情です。(笑)

それでおさめて下さい。

まぁ、
人生いろいろあるよね。

メンバー各自も
クサッテってる訳でも
落ち込んでる訳でもなく、
ましてケンカ別れな訳でもないので

円満離婚です。(笑)

前向きな結論です。

なので、
4/13 @ラフィッツは
キャンセルをしました。

したんですが。

俺とナオキのアコースティックで出ないか
という話を頂き、
これと言って断る理由もないので
出ることにしました。

Glimmer Twins ならぬ
Joy Pops ならぬ、

Borders (知ってる人いるのか?)!

一応ね、一応。

もしかするとアコギじゃないかもしんないし
ひょっとするとバンド編成かもしれない。
ガシャガシャ演っちゃうかもしんない!

まぁ、まだわかんないけど、
興味ある方は是非!

愛を語るには絶好のロケーションの
ラフィッツで 4/13(土)、
しっとりと Borders
いかがでしょう?

チャペココ近いしね!(笑)


_
真白
1/20、VooDoo Launge での
石志くんと 小屋敷くんの
誕生日おめでとうライブも無事終わり、
カシスオレンジも美味しく頂きました。

いや~しかし、
ライブはなぜかド緊張してしまってて
握力全開でネックを握ってた…。



なぜだっ?!(笑)

三曲しか しなかったから
緊張が取れる頃には終わってたし…。

まして Beat Go's のジョーが
途中でMCしろっつーもんだから
アワワワワワワワワワワ状態。

頭ん中 真っ白になって
自分で何言ってんのかわからんし
覚えてもいない。

あーっ!
もうナシっ!
ナシにしたいっ!

また消したい過去が
増えたやん…。

ライブ終わって鬼平さんに

「しっかり喋らんか!」

って怒られるし。(笑)

ミケ&ゴールデン13ズ は
またライブの予定が入りそうやし、
今度はもっと曲も演るから
その時にリベンジやな。

もう 絶対 MCはしないゼ。

こや~ん & 石志くん、

Happy Birthday !


石志くんと。



小屋敷 "こや~ん" 仁史 と。
※ 悪役商会ではありません。(笑)





楽屋でジョーと。

宇宙人を見るような目で見るな!
_
花火
映画、借りて来た。

最近、
少し精神状態がよろしくなく、
な~んも考えずに見れる系(笑)、
"アクション系" を一本。

もう一本借りるか、と
本来好きな "泣ける系" は
今の精神状態でどうなのよ?と思いながら
試しに借りることにした。

某レンタル屋でスマホ片手に
"泣ける映画" でググって
いくつかピックアップし、
今は字幕を追うのも辛かろうということで
2010年公開の邦画、

『おにいちゃんのハナビ』

を選択。

あんまり詳しく言うとアレなので
大まかに言うと
おにいちゃんのハナビなのである。

大まかすぎ?

まぁソレ系が好きな人で、
まだ見てない人に期待させ過ぎてもアレなので
一言だけ。

いや~、
ここ一年で泣いたのは

歯医者とこの映画だけかなぁ。(笑)




p.s.

エンドロールが流れるまで
剛力さんが出てるの気付かなかったよ。

じゃ、歯を磨いて来ます。(笑)
_
常夏
寒いーっ!

昨夜の大雪にはビックラこいたけど
なんとか The Vodka DeVil のリハからも
帰って来れたので一安心。

帰りに何故か道に迷って
迷子になったことは
メンバーも知るまい。(笑)

そんな寒いこの季節、

明後日1/20の
こやーん & 石志くんの
お誕生日おめでとうライブに



Golden 13's でギターを弾くことになり

"こりゃ中途半端な髪を何とかせなイカン!"

と、バリカン決行。

やっぱこの季節に五厘は…
っていうか季節感

完無視やな。(笑)

頭が寒くて
家ん中でもニット帽をかぶってます。


〈加工してます(笑)〉

それと
The Vodka DeVil でもやっとこさ
ライブが決まりました。

HEDGEHOG のサミーくんからの
お誘いで。
サミー、元気かなぁ?

彼とは変なとこで会うからなぁ。
見られたくない場面で会うからなぁ。(笑)

あと正月 広島に帰った時、
ライブ観たナカハラヒサロウさんのバンド。

で、
うちの3バンド。

なかなか面白い組み合わせじゃないかと。

HEDGEHOGもヒサロウさんとも
一緒にライブしたことないもんねぇ。

楽しみ楽しみ。

2013年4月13日(土)
「Lafitte's Blacksmith Shop」
福岡市中央区港1-6-6D-WING BAY TOWER 2F
2000円(+1drink)
OPEN/19:00
START/19:30
-----cast-----
ナカハラヒサロオ & ヒズ・バンド
The Vodka DeVil
HEDGEHOG
※チャージ制 チケットなしでの入場




p.s.

ラフィッツといえば
チャペココのすぐ近くですな。(笑)
_
最終
さて、
広島最終日。

さすがにこっちの友達も日常へと戻り
誰も相手にしてくれない。(笑)

なので夕方の高速バスの時間まで
近所を歩いてみた。

まずは通ってた小学校まで。

あんなにピョンピョンと跳ねるように
上り下りしてた階段も
「ヒィヒィ」言ってる。(笑)



小学生の無邪気さと
己の衰えを実感。

あの頃作った秘密基地は
当然ない。

あんだけ遠かった小学校は
なぜかアッと言う間に到着。



でかいよなぁ。
当時は全校生徒1500人くらいいたけど
この少子化時代、
何人いるんだろ?

校門まで行ったが変質者と間違われないように
足早に立ち去る。(笑)

げっ!?
ブロイラー食ってた
文房具屋 兼 駄菓子屋が潰れてる!

今の子達は駄菓子なんか食わないのだろうか…。
そういえば最近はノスタルジーな感じで
大きなモールに駄菓子屋があったりするしなぁ。

そんなことを思いながら
足を伸ばして今回滞在最後の
お好み焼きを食べに。

そば肉玉(半熟)、
ネギは滞在最終日ということでサービスしてくれた!

"あぁ、
またしばらくコイツ食えないのか…"



と、真剣に噛み締めながら食ってたら
ばぁちゃん連中が話しかけてくる。

息子の愚痴や嫁の愚痴、
女の汚さについて
嫌と言う程レクチャーされた。(笑)



「勉強になりました。」と
ばぁちゃんたちに別れを告げ
元来た道をトボトボと。

小学生たちは昼休み。



ろくぶてや大元してたなぁ。
広島のこの地域特有の名称だとは思うが…。

子ども達も日常に戻った。

俺も日常に戻ろう!
_