辣韮の憂鬱
Koach's Blog
馬鹿
ちょい実家のある広島に
一日だけ帰っとった。

ちょっとした家の用事で帰ったんじゃけど、
そこは久しぶりの広島、
ほとんど家におる訳もない。(笑)

ちょうどライブハウス
広島SHELTER69 で
『九州ロックスペシャル』と、銘打って
博多・ザ・ブリスコ も出とるし、
SHELTERのオーナー
ヒサロウさんにも会いたかったけぇ
行こうかのぉって思っとったんじゃけど、
ま、今回一泊じゃし
ナゼに広島で福岡のバンドを?(笑)と思い、
久しぶりの友達と飲みに行ったんじゃ。

池見さん、
すまんのぉ。(笑)

急遽 帰って来たにも関わらず
出て来てくれるんじゃけぇ嬉しいよのぉ。

昔のバカやった話や
昔 バンドしてた頃の話、
今の生活環境やら
今のバンドのこと。

年くってお互いえぇおっさんなのに、
みんな中身は全然変わっとらん。

相変わらずみんな

バカ

じゃったわ。(笑)

嬉しいよのぉ。



バカみたいに笑って
気づけば朝方4時。

また会おうで!


【p.s.】

ちなみに…、
わしが飲んどるのは

バナナミルク。

えぇカクテル見つけたわ。(笑)


【追記】

福岡行きの高速バスに
乗り遅れました…。

ブリスコ号は
とっくに帰ったみたいじゃし…。(笑)

どーしょーかぁ。


_
瞬間
いや~、
楽しかった!
もうコレに尽きる!

昨夜は
博多・ザ・ブリスコ のイベント
" この瞬間を待ってたぜ!vol.87 " @福岡CB に
The Squeeze かまして来やしたぜ、旦那!

一夜明けても
なかなかテンションが落ちてくれないのも困りモンやけど、
それだけ充実した一日だったんやろうね。

共演するバンド陣も知った顔ばっかやし、
逆に"負けてなるものか!"的な思いが強くて
メンバー全員 意気込みが凄くてさ。
しかもココ 一ヶ月間ずっと。(笑)

経験上、
あまり気合い入れ過ぎると空回り的なライブもあるから
そこんとこ心配してたんやけど、
昨夜は全てがイイ方に作用した…
と、思う。(笑)

そんでもって
いつも思うのは、
お客さんのチカラって大きいなぁって。

なんかキレイゴトみたいに思われるの嫌だから
あんまり言いたくないんやけど…

みんなの反応がコッチのパワーに比例するっつーか、
昨夜なんか
ただでさえいつも以上にテンション高いのに
みんなの声援でまた

" カーッ" って。(笑)

もうテンション上がる上がる!

いやぁ、
ホントありがたい。

ホントありがたい。

ありがと。


【p.s.】









1 TRAIN TRAIN
2 ハレルヤ
3 アルコール
4 ロマンス ナビゲーター
~ブルースセッション ~
5 金色のバギー
6 被害妄想
7 ゲリラ


【p.p.s.】



爽やか デジタルズ



なんだよ~
The Buddy じゃないか!
畜生め!やるじゃねーか!



チクショー!
やっぱいーね!
博多・ザ・ブリスコ !



うぉーっ!
MOTO-PSYCHO R&R SERVIS
バリカッコえぇー!





セッション。
山善の服を脱がそうとするなんて
こやつしかおらんよな…。



ジャニーズみたいに爽やかじゃね?(笑)
おいおいコーヘー!
キミは何でメンバーのように
なじんでるのだ?



楽屋にて。
飛び入り山善御大と。



打ち上げも
メッチャ楽しゅうございました。

※ 画像はほぼFacebookからの無断転用ですが…

ま、いっか!(笑)

けんぢアニキに殺されちゃうかな…。

【p.p.p.s.】


_
還暦
ふぅ~。

明日はライブだというのに
酔っ払ってしまった。

今日は永隈さん(ex.ショットガン)の
還暦パーティーに招かれ
小郡の I Girasoli
ナオキとナオキの嫁さんのマユミ様と行って来ました。

ま、酒も飲むだろうし、
小郡やし、
西鉄電車に乗って。



やっぱなんか違和感?(笑)

電車は好かん!

永隈さんとは前回の山善の個展で初めてお会いして
その時に一緒にセッションして以来だったんやけど、
還暦にしてますますお元気そうで。
いろいろお話をして楽しかったなぁ。

実は家がご近所だったし。
いつか近所のスーパーで遭遇するはず。(笑)

前から、
当日なんか演奏してくれと頼まれていたんだけど、
俺たち "まぁ適当に…" って感じで
なーんも打ち合わせしてなくて。
「じゃあ次ヨロシク。」って言われても
"どーしよか?" って。

みんなの前に出て
二人ギターかついで音出しながら
「何する?」って。

ホント適当だよね、俺たち。(笑)

なのに始めたら4曲演っちゃったけど。



凄く楽しかったなぁ。

食べ物も凄くおいしくてさぁ。
スペイン料理なんだよね、アレ。
俺、初めて食ったんだよね。
普段ロクなもん食ってないから
胃がビックリしてなきゃいいけど。(笑)

明日のためのパワーは充電された。
カシスオレンジ4杯で良い感じになった。
おこぼれの誕生日ケーキも食った。(笑)

弦もギター二本 張り替えた。



準備万端。

明日はテンション上げて
良いライブにしよう!


【p.s.】

永隈さん、
還暦おめでとうございます!






_