辣韮の憂鬱
Koach's Blog
紀行
行ったことがない場所には行きたいし、
有名な建造物なんかも見てみたい。

だけどいかんせん
旅行好きやけど出不精。
観光好きやけどインドア派。

つまり行かない。

今までほとんど旅行めいたことなんて
したことがない。

でも最近は
いろんなとこに行かざるを得なくて
ちょっと嬉しい。

プラベートじゃないから
そんなに遊べないんやけどさ。

一人で
少ない時間を見繕い
異国の地を実感しようとしてる。(笑)

こないだは宮崎に行ったから
有名な "おぐら" のチキン南蛮を食べた。



あ、そうそう、
宮崎ってこんな木のイメージしかなかったけど
ホントにこんなのばっかなのね。(笑)



鹿児島にも行った。

初めての
生の桜島はちょっと感激。



鹿児島生まれのヒラリーに
「なに食えばいい?」って聞いての
ラーメンくろいわ。





あっさりスープで
初めて焼き豚のこと美味いと思ったね。



誰だろ?(笑)

今日は愛媛県の松山市まで行った。
今朝方4:00発の山口は柳井港からフェリーに乗って。



カレーヌードル
すごく食べたかったんやけど
300円もするのでやめた。(笑)



ご当地気分を味わいたかったので
ネットでいろいろ調べたら
ここの唐揚げが絶品!ってことで
松山駅の真ん前にある
"みゅんへん" 。





見た目はたいしたことなさそうに見えるけど、
これホント絶品!!

骨付きサクサクで
独特なスパイシーな味で
また食べたいなぁ。

でもさぁ、
注文取りに来た
剛力さん似の女の子が
とてつもなく無愛想で

怖かった…。(笑)

ちなみにココって
基本ビアホールらしくて、
みんな平日の昼間っから
唐揚げにビールなの。

俺、車やし
別にビール好きでもないから
お冷でいいんやけど…



お冷ーっ!


【p.s.】

行きのフェリーは真っ暗闇やったけど、
帰りはずっと寒い中
外で海 見てた。



やっぱ船は
いいぜ!
_
密室
11月21日をもちまして
44歳になりました。

さすがにこの歳になって
誕生日なんてホンキで

どーでもいい。(笑)

100歳200歳とかの
節目ならまだしもさ。

祝ってもらうこと自体、
そういうスタンスでの主役は
かなり恥ずかしい。

それでも
Facebookなんかで
お祝いのメッセージをたくさん貰ったりして。

気にかけてもらって
ありがたいです。

っちゅー訳で21日は
お気に入りのアノ娘と二人っきりで
しっぽりとディナー&ショットバー、
そして…

ってコトはマッタクなく

リハでした。(笑)

俺たちいつも
ドラムの平川くんちでリハってんだけど、
いつも通りフランクにみんなセッティングしてたら
ヒラリーが何か取りに行くとかつって
スタジオを出ていったのよ。

五分くらいかなぁ。

ガタガタって音がして
お、戻って来た。
そしてドアノブがまわった瞬間、

スタジオが真っ暗に!

開いたドアから目にしたのは
煌々しくケーキの上で燃ゆる
ロウソクの火。

そして間髪入れず
ナオキ・ヤマちゃん・ヒラリー三人による
アカペラ・バースデー・ソング。

うわ~

やめてくれ~!(笑)

歌い終わって

パンパンパパーンッ!

定番クラッカー。

この間、
顔を上げることができなかったよ、
俺。

恥ずかしくて。

もうナニやってんの、
このオッサンたちは!

普通、
オッサン四人だけのシチュエーションで
こんなことやるかっ?!(笑)




【p.s.】

あまりにも
恥ずかしくて
ろくな礼も言わんやったけど…

愛してるぜ!


【p.p.s.】

ヤマちゃんに貰っちゃった!

Hand Made by Yama .
パワーサプライ!

手作りよ、手作り!

女の子から手編みのセーター(欲しいワケではない)さえ
貰ったことないのに。(笑)




【p.p.p.s.】

次は誰だ?

ヤツか!

どうしてくれよう。

ヨシ!

ココは意表をついて

何もしない。(笑)

_
悦楽
昨夜は
The Squeeze
Live House CB の13周年記念ライブイベントに
降臨しました。

昨日はチョー楽しくて。

いやホント、

チョー楽しくて!

数回に一回来る
俺たちいわく

" すべての要素が偶然に絡み合い
相乗効果で
すべてのことが最高のカタチになるライブ "

それが昨日でした。(笑)

俺たち
アベレージ的なライブしきらんからなぁ。(笑)

まぁいつも思うんやけど、
オーディエンスのチカラって
もの凄く大きいよね。

みんなが
あんなに楽しそう笑って
あんなに激しく躍って
あんなに叫んでくれたらもう

バンドマン冥利に尽きる

俺たちのテンションが上がらない、

そんな訳がない。

昇天しちゃうよね。

イっちゃうよね。(笑)

そう。

毎回、
キミたちに
俺は

激しく踊らされているのだよ!

1, トレイン・トレイン
2, ロマンス・ナビゲーター
3, キンキー・アフロ・ビート
4, バタフライ
5, アルコール
6, 被害妄想
7, ゲリラ

~アンコール~

8, Aのブルース
~ 金色のバギー
9, モンキーズ・バイブル


【p.s.】











飲めんクセに…



そういえばテンション上がって
首振ったらサングラスが飛んで行ったんだよね。
ド近眼の度入りサングラスは
もう皮膚と化してんので
コレ、メッチャ

レア。(笑)

ヤマちゃん、笑い過ぎ。








【p.p.s.】

久しく入院してた
マイ・アンプが退院して来ました。

今までコイツがいないステージの
物足りないコト
物足りないコト。

もう俺は
コイツがいないと生きて行けないみたい。

修理は高宮にある
ギター・ライフって工房にだしたんだけどさ。



もう完璧。

パワー管4本全部替えて
バイアス調整の調整幅を大きくできるように
ちょっと改造した(自分ではよくわかってない…笑)
らしいんやけど。

もともと
爆音やないと歪まないアンプやったけど…

またパワーが上がってしまった。(笑)



今までより

もっとボリュームをあげないと
歪まないないんだよね。

今回とても

五月蝿かったでしょ?


【p.p.p.s.】

オマケ



出番直前
ソワソワ二人。



なんだかマトモな人は
いなかった。(笑)



※例によって画像はいろいろあちこちから
無断拝借しておりまーす。

エヘ。
_
変態
昨夜は
DOC HOLiDAY AND APACHE TRAiN
タニーとソーダの
バースデー・ライブ・パーティーでした。

タニーとは一緒にお茶をするほどではないにしろ
もういい加減で付き合い長いし、
ソーダなんて前やってた
The Dirty Dogs のドラマーやしね。

で、
ソーダからナオキと一緒になんか演ってくれないか、と。
で、
なんだかベースのノリヒロも呼んで
一夜限りの The Dirty Dogs 復活って
話になりーの。

バンド復活なんてプロも含めて
良かったためしがないので
どーかなー的やったんやけど、
まぁバースデーパーティーやし
お祝いやし。

8年?9年?ぶりの
復活を楽しみにしてくれてる人たちも
チラホラいるみたいだったんで
まぁ余興程度的な?

のわりに
二回ではあるけれど
本気モードでスタリハを重ね
昨夜にいたるんだけど。

やっぱ
あの頃のグルーヴは当然なから
出ないよねぇ。

続けてたきた結果でのグルーヴであって、
あうんの呼吸であって。

せめて
一ヶ月くらいはリハをしたかったかなぁ。

でもライブの方は
楽しかったよ!

全員、
あの頃のトレードマークの
セーラー引っ張り出してきてさ。

あれみんな笑うけど
女子高生じゃないのよ!
セーラーマンなのよ、
水兵さん!
ストーンズの黒ver. !!

わかってくれてる人はいいんやけど、
当時からキモいだの変態だの言われてたな。(笑)

しかも当時まったくしたことない演出、
一曲目の "コンガ・マン"は
まさかの

俺センター。(笑)

ナオキが
結構コーラス フューチャーなナンバーやけん
コーチくん真ん中で歌ったら?って言うもんだから
おー、ソイツは絵的にオモロイやんってな感じで
いつも俯瞰的に物事を考えてるから了承したものの
これがいざ本番むかえると

なに、この緊張感?!

まるで景色が違うのね。

そしてお客さんの視線の

イタイことイタイこと。(笑)





1, コンガ・マン
2, ストロベリー・フィールズ・ガーデン
3, キャンディ
4, I Love You
5, ダーリン
6, ハード・ワーキング・マン

ちなみに
今日はノリヒロのバースデー。(笑)

オメデトサン!




【p.s.】

マグマが弦を切って
俺の貸したんやけど。

人がステージで俺のギター弾いてんのって
なんか不思議で新鮮。(笑)


_
添寝
いかん。

いかんぞ。

風邪をひいたよーだ。

昨日からスタンダードな
風邪の症状が出てる。

誰から頂いたウイルスかは
わかっているのだが、
それがわかったところで
ひいてしまったもんは仕方がない。

なんか最近、
公私ともに忙しくてさ。

睡眠をろくにとれてないのと、
普段 ロクなモン食ってないのと、

日々の生活のストレス(笑)

ウイルスに対抗しうるチカラが
なかったのだろう。

誰か看病してくれ。

そんなこんな(?)で
11/05(tue)は
The Squeeze ライブでした。

コーガンズのジンロウくんから
話をもらって、
急遽 出演が決まったんだよね。

だって俺たちが大好きな
あの

ボ・ガンボス のドラマー

岡地さんがいる
BLACK BULLET と一緒ってんだから
平日だろうが受けないワケないよね。

いやぁ、
カッコ良かったなぁ。

何がカッコイイって…

そりゃまだ見たことない人は
自分の目と耳で確かめてみて!

度肝抜かれるたぁ
コノこったっ!!




【p.s.】

あ、

そうそう。

俺たちライブやったとやった。(笑)

いつものよーに
ハイテンションでブチかましてきたぜ!





1, Jumbo
2, アルコール
3, ロマンティック・ナビゲーター
4, Blues Session
5,金色のバギー
6, トレイン・トレイン
7, ゲリラ


【p.p.s.】

うぅ、
悪寒がする…。

この男と
(最近)キスや添い寝をした覚えはないのだが…。


_