辣韮の憂鬱
Koach's Blog
山田
福岡で

カッケーなぁ!

って思うバンドマンは
なかなかおらん(何様?)けど、

チッ。
クソッ!
カッケーぜ。

って思う一人、

Cakeくん。

数年前、仕事の関係で東京に行って、
向こうで組んだバンドで凱旋帰国するってんで
昨夜、Live House CB に
観に行って来ました。

the ordinarys



まぁ何がどうやったかって、
相変わらずカッコいい人で。

酔っ払いヤマちゃんに
手 引きずられて(恋人かっ!)
無理矢理最前列へ。(笑)

いや、
俺 キャラやないし!
どシラフやし~!

と思いつつも
気づけばノリノリで
その世界観に引きずられてました。



なんかね、
最近よく考えるんやけど。

やっぱバンドって、
たかがロックなんて
楽しんで見るべきだと思うとよね。

小難しいこと考えんでさ。

自然に身体が揺れて、
自然に笑顔になって、
気づけば叫んでて。

そうさせるバンドが
よかバンドだと思う。



Cakeくん、

やるね!


【p.s.】

しかし
この日の出演陣ときたら…。

しょっぱなのBUDDYなんかさ、
なに?
この安定感!
演奏も上手いし、
褐色の恋人に抱かれたいぜ。
はがいか!



んで次のザ・ガッターズ
名前は知ってたんやけど
バンド名で
あ~、俺 多分 好きなんやろーなぁ
って思ってたらやっぱ好きやんか、クソッ!
はがいっちゃ!



そしたら次はエキゾチ力なんとかかんとかバンド…。
前から好きやけど、
こんなカッコええバンド、
もうフルネームなんか覚えてやらん!(笑)



は・が・い・か!


【p.p.s.】

昨夜の一コマ。



山田ばっかり。
山田づくし。

俺以外全員山田。(笑)
_
王蜂
昨夜は
THE SQUEEZE
天神にあるBAR KING BEE
ライブでした。

オフィシャルな意味では
初のアコースティックver. 。

昨年末、
スクイーズ忘年会で日頃の感謝を込めて
ちょっと余興的(本人たち割とマジ)なのは
あったけどね。

最近 頻繁にある
歯も抜けず(早く治せ)、
機械的なトラブルもなく(機材 少ないしね)
無事 終了しました。

ライブハウスや大きめのハコなんかは
モチロン気持いいんやけど、
Bar みたいなとこで
ギターのネックヘッドが当たるくらい
お客さんが近いのもイイよね。

なんか

あったかいんだから~🎶(笑)

❶ピストルブギー
❷甘いバージニア
❸DEAD FLOWERS
❹STOP BREAKING DOWN
❺多摩蘭坂 (コーチ)
❻バラとワイン
❼ロマンスナビゲーター
❽AIN'T TOO PROUD TO BEG
❾ゲリラ
~encore~
❿PAINT IT BLACK













※画像はいつものようにFBから無断拝借。(笑)


【p.s.】

BAR KING BEE と言えば
スクイーズでも何度か一緒にさせてもらってるけど
もちろん皆様ご存知
博多の大御所中の大御所バンド

KING BEE

大場さんのお店。

メッチャ良くしてもらって
メッチャ気持ちよくライブさせてもらいました。

そりゃ~まぁアナタ、
昔は話すことはおろか
近ずくことさえできないくらい
怖くて怖くて怖ーい(こっちが勝手にね)存在やったけど、

大場さん、

チョー優しい!

大好きですよ、
大場さん!




【p.p.s.】

昨夜 ご来場のみなさま。

こんなチャランポランな俺たちのライブに
来てくれてありがとう!

いろんな演り方があると思うし
いろんな見方があると思うけど

俺たちは来てくれた人が

どー演ったら楽しいかなぁ
どー演ったら笑顔になるかなぁって
思いながら演ってます。

昨日みたいにみんなの笑顔がパワーの源。

昨夜は楽しかったなぁ。
ありがとーっ!


_
六角
今年に入ってから
とある居酒屋のいかした大将が

「二階で練習していいよ~。」

なんて言ってくれたもんで、
素直に甘えて
焼酎飲みながら コーラ飲みながら、
毎週毎週アコギ持ってお邪魔して。

時には
下で飲んでた酔っ払い達が乱入して来て
箱バン状態になって
歌謡曲 弾かされ大宴会とか
いろいろあったけど。(笑)

さーて、
寒い季節も もう一踏ん張り。
もうすぐコイツも食えなくなるのかと
好物のナマコを味わいながら
THE SQUEEZE
acoustic live のための
最後のリハ、終了~。

三人編成でしっとり(?)と
演っちゃいます!

みなさん、
待ってますよ~。

Bar KING BEE スペシャルLIVE
2015年2月10日(火)
@Bar KING BEE
OPEN 19:30 START 20:00
LIVEチャージ 1,500yen + 1Drinkオーダー
[出演]
・LORRAINE DISCO SPECIAL
・THE SQUEEZE (Acoustic)




【p.s.】

某日



某日



某日



某日



某日


_
妙見
行って来ましたぜ、
鹿児島。

THE SQUEEZE としては
遠征自体 初めてやないかな?

RUI-Zレコ発ライブ
「CATCH AND REVERSE Tour 2015」
@CAPARBO HALL_2015/02/01





鹿児島のお客さんは
土地柄的にあまりノッてくれない

って聞いてたんやけど
なんのなんの!

みんな暖かい人たちでした。
ありがとー!
また来たいぜ!

1, トレイン・トレイン
2, キンキー・アフロ・ビート
3, ロマンス・ナビゲーター
4, キャット・バルーン
5, バタフライ
7, ゲリラ
























【p.s.】

多分この日、
一番持って行ったのは







ヤマちゃんの息子

で、あろう。(笑)



【p.p.s.】

モチロン
鹿児島を満喫し尽くしましたぜ。



念願の白熊!
いや~、美味いけど…
寒かった。(笑)
せっかくなのにナオキは
コーヒーでやんの。





霧島神宮







せっかくなので



黒毛和牛に



露天風呂!






【p.p.p.s.】


_