辣韮の憂鬱
Koach's Blog
王蜂
先週 26日(sat)、
無事、ナオキとのアコースティック ライブ
終了しました。



毎度毎度、ナオキのコンセプトを
理解していく作業が一番 難しい(笑)このユニニット。

フォークっぽく弾かない、
なにより理屈じゃなく、
気持ちがギターに出て来ないといけない。
それはアクセントのタイミングだったり、ストロークだったり、
強弱だったり。

ソレが一番 難しいんだよ!

まだまだ課題のたくさん残るライブではあったけど、
楽しかったし、
お客さんも楽しんでくれてたし。

みんな ありがとね!

そしてKING BEE の大場さん、
いつも ありがとうございます。

ライブ終わってからのトラブル、
すいませんでした。(笑)









セットリストは
ナオキが気分しだいですすめて行くので
覚えてません。(笑)


【p.s.】

次回のアコースティック ライブも
決定しました。

2015/10/31 (sat)
@KING BEE

ヨロシクです!


_
絶望
普段はごく普通に仕事なんかしてるワケで。

昨日も

“ シルバーウィークだぁ?
なにソレ? ”

って感じで働いてました。

少し待機ってな状況になりまして。
場所は海の中道、天気もいい。
ちょっと海でも眺めようと岸壁に。

気持ちの良い秋の日差しが眩しくて
クシャミを一つ。

すると

カッ

カッ

と、硬質な音が二回。

口の中の違和感。

前歯がない。(笑)

何年も前に治療途中で歯医者に通うことをやめてしまった
仮歯だか さし歯だか
前歯上三本がない。

ない。

コンタクトレンズを落としたドラマのOLみたいに
地面に這いつくばって探したけれど…

ない。

ありゃしない。




海ですな。(泣)

学校が休みで暇を持てあまして
仕事について来た娘が何も知らずに撮った一枚。



『必死に探したものの前歯が見つからず
失意のドン底で帰って来るパパ』の図。

ま、
こんな日もあるさ。



…ねーよ!!!


【p.s.】

そー言えば。

ナオキとのアコースティック ライブ
決まったんやった。

ちょうど一週間後かな?

Bar KING BEE スペシャルLIVE☆

2015年9月26日(土)
@Bar KING BEE
Open 19:30 Start 20:00
LIVEチャージ 1,500yen + 1drinkオーダー

[出演]
・The Squeeze (NAOKI & Koach)



どーぞ
宜しくお願いします。



…一週間後?

前歯どーしよ…。(笑)
_
硝子
昨夜は
THE SQUEEZE
薬院のビート・ステーションでライブでした。



一週間ちょいのインターバルでのライブ、
今回は実験的?確信犯?
とにかく…

曲順を決めずに演ってみました。(笑)

そう、
ナオキの気分次第で
繰り広げられていくライブです。

気分次第っていうか
その場の空気を読みながら
次の曲を決めていく、ってことかな。

って言うことは
次の曲がわからないってことです。
当然、はい。

もうドキドキ。

だってさ、
ボトルネックを使う曲もあれば
カポはめる曲もあるしさ。

もうドキドキ。(笑)

ま、でも
うまくいったんじゃないかな?

個人的に反省点とすれば、
二回も演奏中にシールドを踏んで
抜いてしまったことと、
ボトルネックを使う“キンキー・アフロ・ビート”が終わって
そのガラス製のボトルネックをその辺に投げてたら
次の曲中に

踏み割った

ことかな…。(泣)










【p.s.】

ヤマちゃんの髪は

ファサァ~ッ

ってなるよね。

ファサァ~ッ って。





いや、
別にひがんでるワケでは
ないのですよ…。
_
復讐
THE SQUEEZE、
次のライブは
次の日曜日。

去年もこのイベントに
出演させてもらいましたが。

前回は…その…、

凄く調子が良くなかった。

と言うか、

良くなかった。(笑)

ワタクシ、
そう記憶しております。

まぁ、
いろいろ敗因は思い当たるのだけれど。

なので
今回は

良いライブをしたいな。♡



2015.09.06(日)
HEACON Presents「FAB ROCK special 3」
@薬院BEATSTATION
OPEN 18:00 START18:30
Adv&Door ¥2,000-(+1drink要)
CAST/ Blues&soul revue MAGIC TONES、
THE SHAKES、Black Pearl、Monochrome、
The Squeeze

今回はヤマちゃんで
フライヤー作ってみましたよ。♡
_

濡鼠
8/28 金曜日は
THE SQUEEZE、ライブでした。

あらかた
空気が読める人間なら

受けるしかない

よね。(笑)










【p.s.】

ヤグは無事。


_