辣韮の憂鬱
Koach's Blog
南瓜
最近、
夜になっては徘徊…じゃなかった。
ナオキとアコースティック・ギターの
練習なんかしてるワケで。

気づけば三時にも四時にもなってて
毎日 寝不足の毎日が続いてるワケで。



そんな成果を披露する日が
近づいて来ました。

今週末 10/31 、
場所は Bar KING BEE 。



今回は今までより曲数も多いし、
初めて演る曲もいっぱいあります。
覚えることがいっぱいで
もうタイヘン。

でも歌詞を覚えるナオキの方が
もっとタイヘンだろうなぁ。

なので
二部構成になっちゃうワケで~。(笑)

んで、
偶然にもこの日は ハロウィンなので。
アチラの風習を真似する日本人を
毎年 冷ややかな目で見てた俺たちですが、
今回はそのバカみたいな風習に
乗っかってやってもイーゼ、みたいな?(笑)

来てくれる人に
仮装で来て欲しーなぁ、
なんて思ってんだけど。

なになに?
部長に提出する書類が間に合わない?
ダイエットのリバウンドに困ってる?
仕事で夜遅く帰って来たら嫁が風呂のお湯を抜いてた?
旦那の財布からラブホの割引券が出てきた?
このデジタルな時代に息子のベッドの下からエロ本が出て来た?
娘に「臭い」って言われた?
彼女に「早い!」って言われた?
薄毛の進行が止まらない?

よしよし。
俺たちのライブに来るんだ!
そんな嫌なことは全部 忘れさせるよ~。

人生いろいろあるけど
楽しんだモン勝ちじゃん?

俺たちも仮装しちゃうぜ~!

_
父母
そういや ライブの前日、
仕事で広島に行ったんじゃ。

別に広島弁になる必要はないね…。

ついでに
三年前に死んだ父ちゃんの墓参りを
もう随分してないのが気になってたから
行って来ました。

そこに私はいません~♪

わかっちゃいるけどさ。
自己満足を満たすためにもね。

キレイに洗って、
線香と
父ちゃんが吸ってたタバコに火をつけて。



大好きやったもんなぁ。

優しくて
頼りがいがあって
自慢の理想の父ちゃんやね。

ファザコンかな?

ただの一度も怒られたことがなかったなぁ。

おかけで こんな

あまちゃんになったけど。(笑)

で、帰りついでに山口市へ。

今、俺の母ちゃんは山口にいる。

コッチも久しく会ってなかったからね。



この人には

メチャクチャ怒らてきました。(笑)

やっぱ大好きやけどね。

知らんやったけど
この三日後に79歳になるんだと。

「もうすることないし死にたいんじゃけど
コレがまたそう思ったら人間なかなか死なんのんじゃ。ごはんが美味い。」

って笑いながらいってたけど、
そういや

太ったね。(笑)


【p.s.】

長生きしてね~。
_
一番
そういえば
先週の日曜日は
THE SQUEEZE ライブでしたな。

最近、
なんか忙しくてブログのこと忘れてた。(笑)

25周年というモンスターイベントに
出させてもらいました。



最近、
自分でフライヤー作るのにハマってます。
イカすっしょ?

おっさんをなめるなよ!博多編25周年
10月18日(日)
LiveSpace ZERO
福岡市博多区店屋町5-5 ヴィバイン川端ビルB1F 
092-363-3091
Op17:00/St17:30
前売¥2,000/当日¥2,500(1drink別途
¥500)
ON THE EDGE
ATTACKS
RUSTIC(田川)
ROCK ON!
The Squeeze
The Pete Beat Brain(大分)

ライブ前なんかは
リハを終えて目の前にある冷泉公園で開催してた
ドイツビールのイベントなんかに行ったりして
くつろいでました。



そして今回ライブの写真は
友達から貰ったコレ一枚きりしかありません。



状況わかる?

なんのことはない、

ボタンが取れてるんです。(笑)

ライブ前に着替えてて気づいたものの
どーしよもなく。

ライブ中にお客さんがそれを見つけて
弄られてる、という。

しかし、なんで俺は
こんなに嬉しそうなんだろ?

そして、なぜナオキは

悲しそうなんだろ?

蛭子さんの漫画みたいに
なっとる。(笑)


【p.s.】

例によって
打ち上げはメッチャ楽しくて。



恒例となりつつある、
打ち上げの食材を詰めた
翌日のランチ



ゲットです。


【p.p.s.】

しかしこの日、
なんの曲したっけ?

全然 覚えてないんだよね。

一曲目に自信作の新曲をしたことは
覚えてるんやけど…。

疲れてるな…。




【p.p.p.s.】

この日の

“髪の高さNo. 1”

“髪の低さNo. 1” のツーショット。


_
微妙
風呂に入る時に
ついでに洗濯機まわしとこって
風呂から上がったら
持って来た替えのパンツも
洗ってしまってたってよくあるよね~。

ねーよっ!

微妙に悔しい…。
確認
昨日は

《HEACON 交流会
Live & BBQ & キャンプファイヤー
ついでにUFO呼んでみようぜ
at 雷山国際キャンプ場》

に、行ってきました。

リハーサルスタジオ、
HEACON にいつもお世話になってるバンドや仲間たちが集まって
親睦を深めよー的な。

昼、12時に集合して。
のっけから肉焼いて~
酒 飲んで~
くっちゃべって~
セッションして~

まぁ、ダラダラダラダラと
実に楽しく有意義なニュートラルな空間。





キャンプファイヤーなんぞ
何年ぶりだろ?

中学生の時の
好きな娘の手前でオクラホマミキサーが終わって以来か?(笑)



ナオキと山善が
火を見てテンションが上がるのがおかしかった。



ちゃんとTHE SQUEEZEとして
演奏もしました。



目の前で
バトミントンなんぞしてるのが
微笑ましい。

聞けって!(笑)

山善 & ブルースフェローズも
たんまり堪能しました。



飲んで飲んで、
くっちゃべってくっちゃべって、
いや~、楽しかった、満喫した、
もう十分、大満足!

時計を見れば
まだ21時。

そりゃそーだ。
昼から飲んでんだもんねぇ。

泊まりやもん。
一日がとんでもなく長い。
ってか

終わらない。


【p.s.】

夜は
その筋では有名らしい
グレゴリーなる外人が
UFOを呼ぶという。

あやしげな、
かつ
ありきたりな効果音を流し流しながら
空を見上げる。

キター!
キマシタヨー
ホラ、ミンナミテー!

見上げると
星のような光が南から北へ一直線に
一定の速度で動いて行った。

みんなのどよめき、歓声。
俺もその時は興奮したのを覚えてる。

でもアレ…

人工衛星だと思う。(笑)

そう俺たちは口々にした。

秋の夜の
いい思い出になりました。


_