辣韮の憂鬱
Koach's Blog
帆風
今日で生まれて13年 経つらしい。

いまだに父親としての実感もなければ
威厳もない。

俺に似て臆病者だからこの先グレることもなかろう。

あまりに性格が俺に似てて
もう少し図太く生きれば良いのにと心配したりもする。

ギターに興味でも持ってくれれば教えてやれるのに
好きなのは関ジャニ。

関ジャニの丸ちゃんも今日が誕生日らしい。

今はかろうじて友達みたいに仲も良く、
女の子 特有の ませた世話焼きをされるのが
面白く嬉しいけど、
これから反抗期もくるだろう。

すでに
ふと、気がつくと
睨まれてる時もあるが。

どんなことがあっても
この先ずっとキミの味方だから
思うように好きにやりなさい。

まー
そう言うコトで
パパは

バンドの練習に

行って来ます。



_
谢谢
昨夜は
Bar KING BEE で
スクイーズ・アコースティックのライブでした。

昨日は恐縮ながら
ワタクシの誕生日でもありまして。

えー、
46になりました。
立派な中年であります。

そんなわけで
昨夜のライブ、
たくさんの人が来てくれまして。
もうホントに感謝の文字しか
浮かびません。

ライブはというと、
Buddy のトミーがまずガタッてくれました。



何人かにこの日演ってくれないかなぁって声をかけたんやけど、
俺の誕生日っていうこともあって
トミーは快く受けてくれたとよね。

トミー、いいねぇ。
もうバッチリ!
途中、スライダーズの『Friends』を
俺のために歌ってくれたりして、
歌を捧げられたのは生まれて初めてやったし
男からこんなことされて
落ちる女の気持ちが少しわかった気がしたよ。(笑)

トミー、
ありがとー!

んで
スクイーズ・アコースティック 本編。



前編はナオキと二人で最近のレパートリー、
カバーや
もうそれこそスクイーズや
昔 ナオキとやってたダーティ・ドッグスからのオリジナルなんかも演って。

後半、ヤマちゃん登場。



少ない練習時間なのにヤマちゃん頑張ってくれました。

で、
ありがたいことにアンコールなんかかけてくれたんで
トミーと一緒にボ・ガンボスの『トンネルぬけて』、
RCのカバーver.の『明日なき世界』。



んでありがたいことに、
最後にみんなから「歌え!」と催促されて、
ナオキが作ったものの、
「こんな暗い曲 俺らしくないぜ。
コーチにピッタリだぜ。歌え。」と、
前回から歌ってる『ダンデ・ライオン』を歌って終了。

と、思いきや、
ココで大場さんが俺のために一曲 歌ってくれるという
ビッグ サプライズ!
しかも俺にギターを弾けと。



なんと光栄な!

しかも
このサプライズの追い討ち!





うぅ…。
もうこの日は何から何まで、
最初から最後まで
みんなの気持ちが嬉しくて、
ありがたくて。

この場を設けてくれ、
隅々までの完璧な心配りをしてくれた大場さん。
快くオファーを受けてくれたトミー。
プレゼントを持ってきてくれた人たち。
そして何より、この日 週末でいたるところでライブイベントが催されてたにも関わらず
貴重な時間を割いてBar KING BEE に足を運んでくれたみんな。
至高の誕生日になりました。

あーもーっ!
あんまり真面目なこと
言いたくないないんやけどさぁ!
この言葉しか思いつかん!

ありがとうございます。

感謝してます!

俺。
おそらく、
否、確実に
昨夜に限って言えば

幸せ者・世界第一位

だったよね!




【p.s.】

ホント申し訳ないことに、
来てくれただけで最高の誕生日プレゼントなのに、
プレゼントまでもらっちゃって。



みんな、俺の趣味趣向を
よく わかってらっしゃる。(笑)

トミーなんて
よくこのブログを読んでくれてるみたいで
俺の最近の
ザ・モースト・フェイバリット・アイテムが
コロンっての知っててさ。
わざわざ探して買って来てくれたんやけど。

それ…



違う。
_




江口
今日ついに
頻繁に食べるマックに嫌悪感を感じてしまいましたが、
今週末のサタデーナイトは
ライブです。

11/21(sat)、Bar KING BEE で
ナオキと山ちゃんと三人で
スクイーズ・アコースティック・ライブ演ります。

この日は
BUDDYのトミーも弾き語りしてくれるんだよね。
うちからオファーしたら快く受けてくれて。

ありがとー、
トミー!
一緒に楽しもう!

幸せな夜になること間違いなし!
みなさん、お待ちしております。






【p.s.】

ちなみに この日は俺の誕生日。
び…、
便乗してる訳じゃないんだぁ~。

ハゲたおっさんの誕生日なんて
どーでもいぃんだー!

みんなが来てくれて
聞いてくれて
腰をフリフリして
楽しんでくれたならもう最高。
それが一番のバースデー・プレゼント!


【p.p.s.】

グリコのコロンが好きです。

テヘペロ。
_
無事
THE SQUEEZE、
Live House CB の15周年を祝うイベント
無事 終了しました。

出演陣も知った顔ばっかで
アットホームな雰囲気。

出演バンドが多くてリハーサルなしという
少し不安な状況やったけどそこはソレ
我が家のように見知ったる CB、
プラス 卓を操るCB店長つっつんの腕で
無事に。

けっこう後半は
俺のイントロから始まる曲が多くて
『気をぬけないなぁ』なんて
気を張ってたんやけど。

ラストの『オーガニック・ベジタリアン』の曲中
ナオキがトーン・ダウンしろとメンバーに合図。

まぁコレはよくあること。
会場の空気を読んでmcを入れる訳ですな。

何を言うのかと思ったら

「コーチくんが一曲とばしたんでココで時間調整デス。」

ぇ?

えっ!?

ソコで気がついたんやけど
この曲の前に演るはずだった
『ロマンス・ナビゲーター』をとばしてる…。

いや~、
言われるまで
まったくわかんなかったなぁ。(笑)

初めてじゃない?
『ロマンス・ナビゲーター』のないライブ・メニュー。

まぁ、そんな訳で
まったくもって

無事に終わってないやんね。(笑)

01. I'm Waiting for the Man
02, Thirteen
03, 被害妄想
04, バタフライ
05, オーガニック・ベジタリアン
















【p.s.】

イベントも無事(?)終了して
皆が打ち上がってる頃
僕は…



粋な料理屋さんで
粋な料理を堪能してました。

コーラで。(笑)
_



十五
明日はTHE SQUEEZE
ライブです。

いつもお世話になってる
Live House CB の15周年を
精いっぱいの愛を込めて。



11/8(日)
【LIVEHOUSE CB 15th ANNIVERSARY LIVE vol.4】
博多ザ・ブリスコ
THE SHAKES
THE BIGNOSE
The俺とあいつら
ハリケーン湯川ブルースバンド
POWER OF KASHII
BUDDY
The AndroidFeedback
O.A : CB BAND
THE SQUEEZE

OPEN14:30 START15:00
前売¥1500(D別)


【p.s.】

しっかし濃いメンツだなぁ。

濃すぎ。(笑)
_