辣韮の憂鬱
Koach's Blog
締括
つーワケで、
今回が今年最後のブログです。

この一年もアッという間やったなぁ。
毎年毎年 時間の過ぎていくスピードが
どんどん加速して行く。

子供の頃なんて
無限に時間があったけどなぁ。

この先もまだ加速して行くんだろうか?
アッと言う間に老人になってしまうのだろうか?

怖ろしい。

そう考えると
限られた生命の時間を
有意義に、かつ無駄なく生活しなくては。
と、わかりきったことをあらためて思ったりもするけど。

でも
無駄な時間には
無駄な時間なりの役目があるワケで
ウダウダやってんのも必要なんだよね。

俺みたいな輩にはとくに。
〈どういう輩なのかは敢えて言わない。(笑)〉


総括。

優等生的に言うと。

今年もいろんなことがあったけど
昔から知ってる人も
今年 出会った人も
関わったすべての人たちのおかげで
オオムネ 凄く楽しくて幸せな一年でした。
感謝です。

ありがとー!
みんな、来年もよろしくね~。

あとマイナス要因をあげるなら…。

老眼になった。
慢性的に腰が痛い。
四十肩なのかコレは。

じじぃかっ!

あと…

そうねぇ…

もう女なんか信用するもんか!


【p.s.】

今年 最後の言葉がソレかよ…。(笑)
_
節句
28日は
時々一人でディナーに行ったり
スクイーズでアコースティック・ライブなんかしてる
“もつ鍋 六ツ角” で忘年会でした。

何組か演奏なんかもして
俺たちもちょっと演らしてもらったりなんかして。



エレキギターなんかも置いてあったので
持って来た俺のアコギをナオキが弾いて
俺がエレキ弾いて、
ヤマちゃんベース、
マネージャー(笑)のジュンがドラムで。

山善&ブルースフェローズのジャスティンもドラム叩いてくれたり、
歌ってくれたりして凄く楽しかったなぁ。



でも、
昔 弾いたことあって思い出したけど
ストラトキャスターって…

弾きにくい。

何であんなとこにボリュームのつまみがついてんだ!
ヴァイオリン奏法 専用機でも、あるまいし。

俺みたいにガシャガシャ弾くタイプには
扱えないなぁ。
スタジオ・ミュージシャンにはなれないね。(笑)


【p.s.】

そんな訳で
俺のアコギをナオキが使った訳ですが。

覚悟はしたね。(笑)

ちょうど一年前に
そのハミングバードを手に入れた初日に
偶然にも場所はココ同じ “六ツ角” で
ナオキが弾いていきなりピック傷を入れられたんやけど。



案の定
ライブが終わってみると…



まぁ自分が弾いて傷ついていくのは
戦ってきた勲章みたいで全然 納得いくし
むしろカッコいいなぁって思うんやけど…。

こうやって
五月五日の柱の傷みたいに
毎年 増えて行くんだろうか。

ナオキの成長が。(笑)

どんな弾き方しとんねん…。
_
埜々
ムフフ♡

新兵器なのだよ。

幸せ♡


_
大洋
今日は

映画「6600ボルト」

初日のみ特典
山善 & 下本地監督の舞台挨拶付きを見に
中洲大洋に行ってきました。

次から次へと知った顔がいっぱい出てくるし、
スクリーンに映ってる人が客席にいっぱいいるし。(笑)

もちろん映画も山善の核心に迫る内容で
凄く良かった。

そして “山部善次郎” の中の “優しさ” が
どれほど描かれてることか。

存分に実感して知ってるけどね。(笑)







俺、どこにいるか わかるかな?
_
讚多
2015/12/13 (sun)
東北復興支援チャリティーイベント

『みんながサンタ!』

俺とナオキのアコースティック・ユニットで参加し
無事 終了しました。

収益でオモチャを買って
東北の被災地の子供たちに
クリスマス プレゼントを届けよう!
みんながサンタさんになれますよ。
っていう企画で “ロック食堂” の吉岡さんから話をもらい
喜んで参加させてもらったんやけど。

もう出演陣が豪華!

Dan YSR & DJ TSUDA from EXISTENCE
THE SUQEEZE
   (Naoki Nakasima & Masaaki Koach)
HKT PIRATES.(小峰勇治&荒山浩 一)
ナツリオ(スミダリオタ&中垣奈津子)
幻一郎
KING BEE(大場由文&山口義人)
Society Page(橋本 聡)
LOOSE(渡辺登志夫)
FULL NOISE(武藤恭輔)
下本地崇
山部善次郎

※出演順

ま~たココでも若手だよ!

俺たちいつまでたっても威張れない。(笑)

大御所の人たちも二つ返事で出演を決めたようで
東北の被災者の人たちに少しでもなにかチカラになれたら、
という気持ちは俺たちと一緒だったんだろうなぁ。

もちろんスタッフの方々は
前準備から当日から大変だったろうし
ホント頭が下がります。

そして何よりも
この企画に賛同してくれて
この日 来てくれた
たくさんのお客さんたちのおかけです。

ありがとう!



俺とナオキ、
どこにいるかわかるかな~。


【p.p.s.】

15時からライブが始まって
ラストの山善まで20時。
最後、やっぱり山善に呼ばれた。(笑)

三曲、一緒に演らせてもらったけど…



俺の立ち位置は理解してます。(笑)


【p.p.s.】

そういえばこの日、
ドラゴン・サリー先生による
“ワンコイン・タロット占い” ってのが二階であって。

俺、生まれて初めて “占い” ってやつを
してきたよ。

来年ね…

運命の女性に出会うらしい。(笑)


【p.p.p.s.】





不覚にもスリッパ。(笑)



山善が倒れないように
椅子を支えてくれてる…。

優しいよね。







今回のベストショット?(笑)


【p.p.p.p.s.】



ドラゴン・サリー先生。

『ビビッとくるからわかるわよ!』と
仰ってました。

でも俺、
女運ないからなぁ。(笑)
_