辣韮の憂鬱
Koach's Blog
珠玉
なんか最近 facebookに
ハッシュタグのついた
“私を構成する9枚”とかっていう投稿がよくあがる。

自分の影響の受けたアルバムを
9枚あげるというやヤツ。

面白いなぁと思いつつも
そんなのに乗っかるのは
踊らされてるみたいイヤだぜ、と。

でもやっぱりしてみたくなって
作るだけ作ってみたけど…。
やっぱSNSなんかにあげるのは
俺の美学に反するぜ。

なのでココにコソ~っとあげよ。

人間が小さい?(笑)



ま、
9枚って当然 無理やし。
j.j.ケイルもアルバート・キングも
フェイセズもクラプトンもスライダーズも入れれない…。

ストーンズだって一枚なワケないしね。

しかも優先的に上から選ぶとなると
全然 意外性がない。

イイもんはイイってことだよね。
_
寒波
福岡は史上最高クラスの
大寒波がやってくるという前日の夜、

昨夜は

Naoki & Koach

Bar KING BEE で
アコースティック・ライブでした。

大場さんが20日、
ナオキが12日が誕生日ということで
お祝い。





なんか
めでたくていーよね。

モチロン、
ライブが終わってからのセッションは
夜遅くまでつづき、
雪は大丈夫かなぁ、と心配したものの
午前三時はそーでもない。

なんかちょっと肩透かしな感じで
帰宅しました。

いつもライブの次の日は仕事だったりするんやけど
休みを取りました。

仕事もプライベートな用事も
予定がなーんにもない完全オフって
もしかしたら三年ぶりかもしれない…。

まぁその前は
毎日が休みのようなものやったけど。(笑)

そんなことで
精神的な張り詰めスイッチが切れたのだろうか。

起きとる午後三時。
身体がキツイ。

10時間くらい寝てるし。(笑)

寝すぎた…。


【p.s.】




_
歴々
川嶋さんの還暦・誕生パーティに
CBに行って来ました。

次から次へと
めくるめく大御所たちの
ライブパフォーマンス。

なんなんだ!

なんなんだ、
あの大御所のお歴々の
とんでもないパワー。









この街はおかしい。(笑)

なるほど。
いつまでたっても俺たちが
若手なワケだ。

クソッ!

負けてなるものか!

川嶋さん、おめでとうございます。










【p.s.】

ナオキが
お客さんからダイヤモンドユカイに
間違われて笑った。(笑)

【p.p.s.】



えへ♡
_

老眼
最近…

腰が痛い。
左腕が上がらない。
ますます近くが見えない。

オッサンかっ!(笑)

そんな2016年の一発目。

“Naoki & Koach”

Bar KING BEE で
アコースティック・ライブ演ります。

今月の12日で44歳になり
やはり近くが見えないと言っていた
ナオキを祝ってやってくれると嬉しいな。




Bar KING BEE スペシャルLIVE

~NAOKIバースデー スペシャル~
2016年1月23日(土)
@Bar KING BEE
Open 19:30 Start 20:00
LIVEチャージ 1,500yen + 1drinkオーダー

[出演]
・NAOKI & KOACH (THE SQUEEZE) ACOUSTIC


【p.s.】



先日12日
新年会 & 祝・誕生日
“もつ鍋 六ツ角”にて。
_
初詣
明けました。

明けてすぐ娘と太宰府天満宮へ。

年明けの気分を味わいたいと言うので去年 連れて行き
あまりの過酷さにもう懲りたであろうと思いきや
また今年も連れて行けとおっしゃる。

案の定、
駐車場にとめるまでに一時間。
そこから菅原道眞の眠る本堂まで
並ぶこと一時間。



とにかく人。



人。



人!

人混みも並ぶのも嫌じゃ~!



修行僧のように耐え忍び
やっとこさっとこお賽銭を投げ入れれたのは午前三時。



パパ、年末も年始も仕事なんですけど。(笑)

おみくじは娘が小吉。
俺は吉。

二人とも小市民だからね~。
妥当かな。

境内を出て冷えきった身体を暖めるために
出店のクレープを。
親子揃って“いちごミルク”を注文。

冷えたクレープの皮(?)が
大量に重ねてあったのを見てちょっと不安。
焼きたてのあったかクレープが食べたかったのに…。

ネーちゃんが目の前でいちごと練乳を包む。
俺と娘は目が点。

だって…



まさかの いちごがフローズン!(笑)

二人してブルブル震えながら
「美味いけど…

ないやろ!」

口直しに
あったか豚バラ食って帰りました。



帰り道。
当然 彼女は



おやすみになられました。

明けました。

あけおめ。
ことよろ~。
_