辣韮の憂鬱
Koach's Blog
旅箱
Fender Hot Rod DeVille 410 の
ハードケースを購入。



船便でアメリカから来たのだろうか
頼んでから一ヶ月以上かかった。

こんなデカイもん家に来ても困るので
届け先をいつも使ってるスタジオ
HEACON にしてて、
スタッフのアキオから
「届きましたよー。」と電話があった。

やっと来た!

“アンプのキャスターをはずして
アンプをケースに入れて欲しい” と頼み
電話を切った。

30分ほどしてアキオから電話。

「入りません…。」

すぐさまネットでスペックを確認。

スペックでは
内寸が64.5W×31.5D×57Hcm 。

アンプの外寸が
59.7W×27.3D×59.7Hcm 。

ん?

…入るワケないよね。

しかもデラックス用って書いてある。(笑)

高さが入んない。

もうすでにケースにベタベタ貼るステッカーもネットで頼んだんだ!
ライブの時 アンプをケースに載せるのに
ケースに掛けるインド調の布地も買ったんだ!
入らないじゃ困る!

仕事を終えHEACONに向かう。

アンプの把手をはずし
ケースの底板をはずし
アキオとふたりで
意地で押し込めました。(笑)



なんか上部が膨らんでる気も
しないこともないんだが…。
気づかなかったことにしよう。

入ったことにしよう、
そうしよう。


【p.s.】今日の格言

小は大を兼ねることが
ごく稀にある。
(錯覚 可)
_
誕生
今日は娘の誕生日でした。

ロックじゃね~な~。(笑)

と思いつつも
実際 ガラにもなく父親なワケで。
と言いつつも
いつまでたっても実感がないワケで。

だって俺
高校生から精神年齢 変わってないヨ。
そんな俺が14歳のセーラー服の親父だヨ!

ロックだね~。(笑)

そんなワケで
誕生日ケーキなんだよ。



凄くない?

あ、
このケーキの人は
娘が好きな関ジャニの丸山くん。

誕生日が一緒なんだと。

少し “痛い” 気もするが…。(笑)

近くに
絵をケーキにしてくれる店があって
毎年 娘の好きなのをケーキにしてもらってる。

昔はバイキンマンとか
てんどんまんとか
最近では けいおん とか。

で、
成長して女の子にありがちな
ジャニーズが好きになって
今回は丸山くん。

どっかネットから引っ張ってくればいいのに
絵を描いてお願いしたんだと。



さすがケーキ職人。

3倍増しによくなっとる。(笑)




【p.s.】

昨日は
風邪気味でキツイのに
仕事から帰って来るなり
「キャナルシティーに連れて行け」と。

明日から始まる
これまた関ジャニの大倉くんの映画のチケットを買いに行くと。
朝一 9時からは舞台挨拶付きらしい。

ま、中学二年生になっても
こんなハゲたオヤジと一緒に歩いてくれるんだったら
行くけどね。



_
誕生
昨夜は
The Birthday のライブに行って来ました。

チバちゃんとキュウちゃんとは
何を隠そう20年来の付き合いなのだ。

かといってモチロン
プライベートで遊ぶような仲なワケでは
ぜんぜんないのだが。(笑)

ミッシェル・ガン・エレファントが
デビュー直前のツアーで福岡でした時、
当時 ナオキとしてたバンドで
ブッキングが一緒になって。

打ち上げも一緒にして、
その振る舞いに
“なんてハレンチな人たちだろう” と
思った出来事はココでは書けないが。(笑)

それから福岡に来る度に
バンドが変わっても
いまだに呼んでくれる律儀なナイスガイである。

昨日もsold outのチョー満。
いいライブやったなぁ~。
カッコよかったなぁ~。

20年前 一緒にやった時は
お客さんより出演者の方が多かったことは
内緒にしとこうね。(笑)



お互い 年くったね~。
これからもヨロシク。




_
誕生
ココだから書くけど。

昨日 誕生日でした。
47歳になりました。

Facebookなんかやってると
フェイスブック友達も増えて来るワケで。
仲のいい人から会ったこともない人までいろいろと。

ココだから書くけど。

ま、
たかがSNS。
深い意味も求めてないし
依存もしてません。

バンドの宣伝になるしね。
ライブ告知も昔に比べたら
おかげで凄く楽になったし。

Facebookって
“今日は誰々の誕生日ですよ~” って
頼みもしないのに教えてくれるのね。

で、それが出る度に
その人に「おめでとー!」なんて送ったりして。
めでたいしさ。
仲のいい人もそうでない人も。

それが自分の誕生日となると
やっぱみんな “おめでとー!” って
送ってくれるんやけど。
たくさんの人が送ってくれるんやけど。
いや、凄くありがたいし嬉しいんやけど。
みんなに “ありがとー!” とひとこと添えて
返信してたんやけど。

ココだから書くけど。

ココ何人 見てるか知らないけど。

チョーめんどくさい。(笑)

だって、返信で
一日つぶれちゃうんだよ。
その日 仕事になんないんだよ?

と、言うワケで、
何年か前から
自分のプロフィールから生年月日を削除!

そして、誰にも誕生日お祝いコメントを送らない。
それがどんなに偉い人だろうが
博多の重鎮だろうが!

そう自分で戒律を決め
ココ何年かは平穏な誕生日を送っていました。

しかし今年。

仕事場でもらした
「俺、今日 誕生日やんね~。」の軽い一言がマズかった。

仕事仲間が誕生日も終わろうとする夜に
お祝いメッセージを書き込んでくれた。

明けて翌日、
それがほかの人たちの目にふれたのだろう。
今日は一日中、お祝いメッセージが。

いやぁ、ありがたい。
本当にみんなありがとう。

こんな初老をむかえたオジサンに
どうも ありがとう!

そして、
みんなにそれぞれ一言添えて
メッセージを返した。

ココだから書くけど…

めんどさい。

あ、
タテマエとホンネは
わからないようにしとかないといけないね。

今日は一日中、
暇を見つけては返信してました。

みんなには言わなかったけど。

ココだから書くけど。

誕生日は終わってますから!(泣)

昨日ですから。(笑)


【p.s.】

ありがたい感謝の気持ちは
嘘偽りなくホンネだよ~!

みんな
本当にありがとう!


【p.p.s.】

誕プレで貰ったコレ



食べた時、

“ ついに…
ついに 美味いお菓子の順位を
入れ替える時が来た。”

と、心の中でつぶやいた(笑)ほど
最高に美味かった。


_
後藤
Epiphone Riviera

GOTHO Machine Heads
SD90-MG-T 交換。

Finish / Nickel
Gear ratio / 1:15
Button / 05M




_