fc2ブログ
辣韮の憂鬱
Koach's Blog
終演
昨夜の

TINY ROCK SHOW

いかがでしたでしょうか?

まぁ、
いろいろあったよなぁ(笑)

俺にとっては
凄く濃いー日でした。

リハも調子良くて。

ステージ内は凄くバランス良くて、
ギターもマイアンプが
凄くいい音 出してて。

"今日は調子いいゾ~"
とリハを終えギターをソフトケースに入れ
エフェクターを片付けてたら
立て掛けたソフトケースが倒れた。

念の為…、
念の為にファスナーを下ろし
中を確認。



ぇ…

えええええええええぇ~っっっ!!!

ナニガナンダカワカラナイ。
イミガワカラナイ。
ワタシニホンゴヨクワカラナイネ。

その時、
状況を把握することを
本能的に拒否する自分がそこにいたことを
ハッキリ覚えてる。(笑)

とりあえずナオキに
「ねぇねぇ、
コレどう思う?」
と訳のわからぬ微笑を浮かべながら
見せた。

「っ?!
どうしたと~っ?!」

みんなが集まって来る。
騒然となる中
とりあえず俺がしたことは…

Twitterに呟いた。(笑)

さぁ、
どうしようもない!

スペアは持ってきてない。
取りに帰ったところで
シングルコイルのテレキャスじゃ
このバンドは納得いかない。
まして今日は活動休止前最後のライブ。

下した決断は…

ギターを買う!(笑)

なんとも男らしい決断ではないか。

貧乏だろうが関係ない。
今日というその日を精一杯生きよう!
このライブを納得いくものにしよう。
あまり深く考えるな。
思考を停止せよ!

楽器屋に走り
店員に
「ファイヤーバード下さい。」と。

もうギブソンでも
オービルでも
セピアクルーでも!(笑)

ないんだよ
コレがまた。

去年この楽器屋で見たんだが
売れてたらしい。

その場で別の楽器屋に電話。
そこにもストックはない。

見渡すと
エピフォンのコリーナモデルの
"フライングV"。
あぁ、昔ハイドパークでキースが弾いてたなぁ。
ギブソンのヤツは俺の
"死ぬまでに欲しいギタートップ5" に
入ってる。



取り敢えず店員に
「コレ音出したい。」と言うと
罪のない笑顔で
「今から始められるんですか?」と。

オマエ、こんなオッサンつかまえて
ナニヲイッテルンダ?!

まぁ、そう思われるほどの
廉価版というか
弾いてはみたものの
やはりたいしたモノではない。
今更こんなものに五万円を出すのも
馬鹿らしい。

ん~…、
ギブソンブースに
ファイヤーバードがある。
ただしノンリバース。



ノンリバは好きじゃない。
左右を逆にしたらシルエット悪すぎ。
リバースみたいに意味のわからない
無駄な全長の長さがない。
なんか弾きやすそう。

俺はどんなジャンルでも
じゃじゃ馬的なものが好きだ。
意味がなかったり、
非効率的だったり。
だからいかにもそんなアメリカ的な
リバースが好きなのだ。

とりあえず音を出してみる。
店のヘビメタアンプじゃ
よくわからない。(笑)

何度も鏡の前で
ノンリバを抱えた自分とのルックスを確認。
ルックスは重要項目だ。
ありゃ?
以外にカッコいい。
なんだかいけそうな気がする~!(笑)

まぁいいや、
値段は考えるな、
見なかったことしよう。
どうせローンだ。
審査さえ通ればどうでもいい。
今を生きよう!

無事に審査も通り、
よし、晴れて俺のモノだ!
俺のノンリバだ!!
「今からライブだから!」と
アニーボールのヘビーボトムをサービスで張らせて。

そして、
前もって音を出すこともできずに
ぶっつけ本場ニューギター!

いや~、
これがまたリバースより
イイ音出してくれて。(笑)

気に入りました。
オマエのこと好きになった!
今からお前は俺の家族だ。

ライブは
いつも通りウマクは弾けないものの(笑)、
ニューファミリー・ノンリバ子(通称のんちゃん)、
バンドのメンバー、
スタッフ、
そしていつも見てくれるみんなのおかげで
テンションの高いライブでした!
みんなありがとう!

-set list-

1. ロマンティック・ブギー
2. ブルドーザー
3. マシンガン・デイズ
4. カリブ
5. ロデオ・ボーイ
6. ハレルヤ
7. モンキーズ・バイブル

~アンコール~
8. スカル



さて、
また別の新しいバンドもするからさ、
そっちも楽しみにしててくれな!


p.s.

そして、
最後の曲でサングラスが
吹っ飛んでしまい、
俺のつぶらな瞳を見ることのできた
稀有な経験をした人たち…

三年後には石になるんだぜ。(笑)
_
コメント
“時代の目撃者”になれた最高の夜でした!「ライブ」はもちろん、『リハ後』も・・・・・
2012/03/25(日) 21:49:02 | URL | ジュン #-[ 編集 ]
@ジュン
ブラバニ、カッコ良かったぜ~!
絶対やめるなよ!
きーぷおんろっき~ん!!
2012/03/25(日) 22:12:44 | URL | こーち #-[ 編集 ]
楽器やの兄さん
こーちさんに「今から始められるんですか?」なんて良く言えたもんですね~。
楽しいイベントでしたー★
ニューバンドも楽しみにしてます!
2012/03/27(火) 01:55:41 | URL | アラレ #-[ 編集 ]
@アラレ
目、パチクリなったよ(笑)
いつもありがとう!
2012/03/27(火) 06:17:27 | URL | こーち #-[ 編集 ]
ジュン

いらんこついうな!ネクタイは細い奴にしときやい!

アラレ

いらんこつ言うな!
楽しみにしときやい!


(笑)
2012/04/10(火) 23:03:53 | URL | ナオキ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック