辣韮の憂鬱
Koach's Blog
朝焼
先日の
Golden13'sのライブでのギターの接触不良、
シールドが原因だとブログに書いたんだけど。

The Vodkadevil のリハでもやはり同じ症状が出て
あぁでもないこうでもないと
探ってるとベースマン原口氏が

「真空管って灯りがついたり消えたりする?」と。

いやぁ、
マジマジと観察したことはないけど
十中八九しないかと。(笑)

原因は真空管?!

そりゃ
俺と同い年ほどであろうこのアンプ、
買った時は当然中古。
激レア中古。
今までどのくらいのメンテをしてきたものか、
真空管だって前回いつ交換したものやら
サッパリ分かる訳もない。

もしかすると
他に原因があるかもしれないし
HEACON の石橋さんに
看てもらうことにした。

いまだ診察中なんだけど、
昨夜のリハでのアンプは
スタジオ設置アンプの…

JC だ!

ジャズコーね。(笑)

さすがは "永遠の名器 "。
スタンダードな、
いい意味でアベレージ的なんだけど…

やっぱりアンペグの、
VT 系の、
あの下品な音が愛おしい。


p.s.

今朝 5:00am 。

見事な朝焼けを見ても、
爽やかさより
気だるさが勝る。




p.p.s.

日焼けの経過情報は…

腕もボロボロと剥けて
風呂も湯船に浸かろうものなら
次には誰も入れないような
ちょっとした "惨事状態 " に。(笑)

おでこは…

まぁ…

とても画像を載せることは出来ない

"大惨事"

にまでなった。

とだけ言っておこう。(笑)

_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック