辣韮の憂鬱
Koach's Blog
名前
何台目だろうか?

ソイツの名前は

ワウペダル。

ギターの音が
チョンワカチョンワカに
なるヤツね。

むか~し、
初めて買ったのが
適当に買って来た
VOXV-847

適当に買って来たわりには
けっこう不満なくいい感じだったが、
俺の無頓着かつハードな扱いに
長年に渡り耐えてボロボロになり
ついに壊れた。

そして次に買ったのが
JIM DUNLOP535Q

これがまたファズは付いてるは
トーンコントロールは付いてるは、
それが良くて選んだはずなのに
多機能過ぎてどうも気に食わない。

やっぱりシンプルが一番!

何でもそうなんだけど、

" これでどうだっ! "

って、
究極を一つだけでいいと思う。

自信を持って提供できるのは
これだけです!
みたいな。

それでどうしても
使ってるうちにストレスが溜まり、
二束三文で売っぱらって
結局またVOXの同じヤツを買った

…んだけど、
これがまた何か違和感が…。

なんかチャチィの。
なんかオモチャ感がする。(笑)
演奏してみてもオモチャ感。

実際 安かったし。

で、
よくよく見てみると
以前使ってたヤツは MADE IN U.S.A 。
買って来たのは MADE IN CHAINA 。

同じ V-847 なのに…。

ここまで使用感が違うかっ!

それでもライブで使ってたんだけど
けっこう短期間で壊れた。(笑)

これが MADE IN CHAINA の
本領なのか~っ?!

壊れたあとのワウ不在の中、
ライブではずっとフェイザーなんかで
誤魔化して来たものの

もう限界!

今日 買って来ました!

JIM DUNLOPGCB-95

シンプル イズ ベスト !
超スタンダード !
ワウペダルの代名詞!
ザ・ワウ !

多分経験上おそらく
踏んだ感じやチョンワカ感は
俺には VOX の方が合うんだと思う。

なのに、
何故コイツをそれでも選んだのか。

それは…

名前がカッコイイからだっ!(笑)

だって Cry Baby だよ?

素晴らしい!

このネーミングセンスは
他の追随をまったく寄せ付けないものがある。

ストイックな感じのルックスも
断然コッチの方がいいしね。

大丈夫。

俺がヤツに合わせるから!



p.s.

誰かモディファイしてくれんかね。


p.p.s.

オマケの蔵出し 其の三



なんか

伯爵って感じ?

気品が漂ってるよな。(笑)
_
コメント
クライベイベー僕も昔使ってました。
結局上手くは使えなかったけど…。

おっしゃる通り、見た目はVOXの方がカッコイイけど、
ネーミングは抜群ですね(笑)
2012/11/01(木) 15:25:00 | URL | コーヘー #-[ 編集 ]
@コーヘー
ネーミングは大事だよね!
2012/11/01(木) 17:59:54 | URL | こーち #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック