辣韮の憂鬱
Koach's Blog
無線
二年くらい前だろうか、
十年くらい使ってきたパソコンがついに壊れた。

友達の友達から貰って来た富士通のパソコンは XP で
当時はまぁまぁなスペックだったんだけど、
日進月歩なこの世界、
デスクトップなのにハードディスクが80GBなんて
今となってはノートパソコンにも遠く及ばない。(笑)

ソイツが天寿をまっとうしてしまい
買い換える金もなく困ってたら
ありがたいことにそのカテゴリーのエキスパートの友達が
手持ちの部品でパソコンを組んでくれた。

凄いよねぇ。

前の富士通に比べるとスペックも格段に上がり
デュアルモニター(モニターが二つなんだぜ!)にしたりと
快適なパソコンライフを送ってたんだけど
ソイツもまた一年前に壊れた。(笑)

エキスパートに診て貰ったら
どうもマザーボードが逝ってしまったらしく、
俺を不憫に思ったのか彼のノートパソコンを
替わりに置いて行った。

そして " 部品が揃った " と連絡があり
昨夜また組みに来てくれた。

新たな電源ボックスは合わなかったらしく
配線を切っては貼ったりしたりして
寄せ集め的なこともあり
けっこう強引な作業でケースの中に部品をおさめていく。

俺の部屋は凄いことに。(笑)



カルビー九州しょうゆ味は
気にしないでくれたまえ。

組み上げて電源を入れる。
ちゃんと作動!
細かなセッティングまでしてくれて
万事無事終了!

流石!

デュアルモニターも復活!
フルHDも問題なく動く!

パソコン わりと好きで
扱うのがストレス解消になるとこもあるから
今回の復活はかなり嬉しいのさ!

今日、
BlueLED無線マウスを買いに走ったくらい
嬉しい。(笑)

ん?

今 書いてるブログはスマホからだけど
なにか?(笑)




p.s.

オマケの蔵出し 其の四



何故だ?

ベースマン!

何故、顔を晒さぬ?!
_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック