辣韮の憂鬱
Koach's Blog
夫婦
昨日は11月22日。

いい夫婦の日である。

と言うことで
第10回山部"YAMAZEN"善次郎油絵個展
少しだけ優しく
見に福岡県立美術館に行って来たんだぜ~!



ま、
いい夫婦はまったくもって
関係ないのだが。

むしろなんか反発しようとしてるのは
何故だろう?(笑)

個展の方はというと
相変わらずの力強いタッチや、
独創的な色使い、
その迫力は

"なんか山善の歌そのものやなぁ"

っと魅入ってしまった。



かと思えば繊細で寂しげな絵が
コソッとあったりするから心憎い。(笑)

その辺も山善の歌そのままなんだよなぁ。

いつか部屋に
飾らせて貰いたいものである。

ここだけの話(笑)、
山善の個展にはいつも
平日とかちょっと早めにとか
あまり人のいないタイミングを見計らって行く。

なぜならば…

毎回ギターを弾かされるからだ!(笑)

恥ずかしがり屋の俺は
人があまりいない時間に行く!

そんな訳で今回も平日の、
しかも14時という中途半端な時間に
お邪魔したのである。

やはりこの時間は
人もまばら。

と言うことは
演奏者もいない。

と言うことは
ずーっと

ギターを弾かされるんだぜ…。(笑)







やっぱ

山善はカッコイイぜ!


p.s.

古澤さん、永隈さん、内田さん、
楽しい時間をありがとうございました!
_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック