辣韮の憂鬱
Koach's Blog
大橋
そうそう、

The Vodka DeVil の
年内ライブはもうないんやけど、
俺個人としては別で一本演ります。

日にちは24日のX'mas イブ!
Live Space ZERO のイベント、
スペシャルセッションナイト!

ちーむろくでなし ってバンドで
ギター弾きます。

面子は

ボーカルとベースが
Dynamite Monster Boogie Train
(バンド名長ぇー!以下 D.M.B.T)から
TAMAKI & しげぞう

ドラムが大御所
JET ROCK
から
まあぼう

んで俺。

知らない仲でもないんやけど
初めてやない?この面子。
ヒジョーに珍しい組み合わせ。

そしてもう一人ギター。

なんと
Takashi O'hashi

はい、
聖飢魔II でギターを弾いてらっしゃる
あの大橋さんであります。

そして演るのは

AC/DC

失礼ながら
今まで聞いたことなかったんだよね…。
俺の中でランドセルに半ズボンってだけが
アンガスの全てだった…。(笑)

なぜそんな俺に
TAMAKI は白羽の矢を俺に射ったっ?!(笑)

しかも
大橋さんはバッキングに徹すると言う。
ソロは全編 俺が弾け、と。

あり得ない。

あり得ないっ!

断ろうとしたけど
何故か不思議なことに
TAMAKIは俺のギターをかってくれてて
ベタ褒めするもんだから
ついついイイ気分になって
受けてしまった。(笑)

いざコピーすると
これがまた…

難しい。

畑違いと言うか…

畑違い。

ソロなんてあんな早弾き
超絶無理な話。

TAMAKI に白旗を告げると
「こーち君(なり)でいいやろ」と
言ってくれたので頑張ってみた。

で、
昨夜の初リハ。

もちろん大橋さんはいないけど
俺の耳が悪いのか
確信してたリフが違ったりとか大苦戦!

難しい!

ま、取り敢えず
今回は雰囲気とノリの
擦り合わせということで。

大橋さん、
AC/DC、
ソロ、
このプレッシャーに勝てるのかっ?!



ちなみにこの時の俺の胃の中は
牡蠣たちでいっぱい♡

そして、
何年ぶりかに剃ったヒゲ、
気づいた?(笑)

p.s



p.p.s.

"以下 D.M.B.T" は使わなかったね。(笑)
_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック