辣韮の憂鬱
Koach's Blog
若鶏
フッフッフッ。

手に入れやしたぜ、ダンナ!



昔、ケンミンショーで紹介されたらしく、
福岡の友達から

" 広島に帰っとうなら買って来い! "

との命令が下ってたので
調達した。

これ
鶏の手羽先を燻製みたいにして
真空パックしてるおつまみ的なヤツなんやけど、
昔 駄菓子屋には必ずあって
小・中学とほぼ毎日のように
学校の帰りに駄菓子屋に寄って食べてたなぁ。

さすがに新年四日目から駄菓子屋が開いてる訳もなく、
いろいろまわったが見つけられずに
友達に電話して聞くと
買って来てくれた。(笑)
ありがたや~、
ありがたや~。

当時は二個入って50円だったのに
今では一個で105円!

時代の流れを感じる。
俺も年とるわけだ…。

しかしこの商品名、
当時は気にもせんやったけど

ブロイラー って…

あまりにも
直球過ぎやしませんか?(笑)



追記:

Facebookでコメントがありましたが…。

そうです、これは誰がどう考えたって
駄菓子ではない。

クッピーラムネや あわ太郎、
もろこし輪太郎とは類が違う。

しかし当時の広島キッズにとっては
必ず駄菓子屋にあった
紛れもない高級駄菓子なのである。(笑)
_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック