辣韮の憂鬱
Koach's Blog
流川
そういえば、
この前 墓参りに行った後、
友達に連れられて流川のバーに行った。

カウンターしかない狭い店内にボブマーレーのポスターがベタベタ貼ってあって、
レゲエが流れてて なかなか雰囲気のいい店だった。

客は俺たちだけで気持ち良くグラスを傾けてると、
店には不似合いな飲み屋のママとオッさんとオカマのオッさんが入って来た。

不似合い極まりない…。

まぁ仕方ない。
俺が客を選べるわけじゃないし、
向こうの方が常連なのだ。

ひとしきり騒いだかと思うと、
その店にはカラオケがあってみんなが歌い出した。

石原裕次郎、前川清、瀬川瑛子…

んー…。

目の前のボブのタペストリーがゆうたろうに見えてきたよ…。

でも、最後に店の娘(つっても俺より年上)が締めくくったのが
ベットミドラーの“ROSE”だったのがせめてもの救いだったかな。

しかし飲み屋の女の子ってさぁ、
みんな歌が上手いのはいいとして、
あの上手すぎるビブラートは
なんだかいただけない。

わかるかな、このニュアンス。
_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック