辣韮の憂鬱
Koach's Blog
夢助
実家の俺がいた部屋は
すでに見る影もない。
物置と化してる。

それでも引き出しや押入れを漁ると
いろんなものが出てくる。

小学校の卒業アルバムなんか出て来て見てると、
全員 六年間の思い出の作文の横にプロフィールを書き、
顔写真を貼って将来なりたい職業の身体を手描きする趣向になってる。

女子は圧倒的に保母さんが多い。
あとお嫁さんとかね。
学校の先生、デザイナー、美容師…。
好きだった娘はどうなっただろう。

男子はサラリーマンが圧倒的。
夢のない少年たちだ。
野球選手や社長なんてのも多い。
この時代、サッカー選手はないんだなぁ。
あとは大工や科学者、宇宙飛行士に刑事…。
サラリーマンは夢が叶ったヤツ多いだろ。

そして6年5組、出席番号7番、
俺のなりたい職業は…

ロックンローラーだった(笑)

画像は…
見せてやんない。

あとこんなの出てきた。

高校の時に見に行ったスライダーズのライブで
ZUZUが投げたスティック(笑)
_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック