辣韮の憂鬱
Koach's Blog
稲尾
今夜は
The Squeeze、
ライブ前 最後のリハやった。

曲順も決めてライブを想定しての通しリハ、
メンバー全員テンションアゲアゲ状態で
終わってみればみんな汗ビッショリの
ずぶ濡れ状態。(笑)

ナオキも平川くんも

"風呂上り?" と

問いかけたくなるくらい
髪グッショリになってるし。

ま、俺は濡れる髪がない訳だが…。

…そんな事はどーでもいい!

そんくらい今回のライブは
気合い入りまくってる。

踊らせるコト必至!
激しいナンバーばっか揃えたけんさ!
今回の俺たち、メッチャ熱いゼ~!

日曜日、待ってるヨ~!
二番目に出ます。



6月16日(sun)
Livespace ZERO
(福岡市博多区店屋町5-5-B1F)
Livespace ZERO 7th Anniversary
悪徳密林PRESENTS
『梅雨前線異常無し2013』
OPEN 17:30 START 18:00   
前売¥1,500
当日¥2,000(+1ドリンクオーダー)
【出演】 
初代SEX SUITOLS
The Squeeze
BILLY THE KID
(長崎)
無礼者達<ブレーメン>
悪徳ジャングルズ



【p.s.】

そんな熱いリハだった訳ですが…。

今日は22時からのリハも全員 間違えるコトもなく
(先週は22時からなのに全員が21時からと勘違いした)
いそいそとセッティングしてたら

「どけんや~。」

出ました。

将軍、
偉大なるボス、
博多の宝石(笑)、

石橋三喜彦 Heaconオーナー様である。

恒例の
"城下町に下々の暮らしを見に来てやったぜ~"
である。(笑)

そして、
いつものように
「アンプはどけんや~?」と
気にかけてくれる。

いつも気にかけてくれる。

いつも機械的なトラブルを抱えてるから
心配なんだろうね。(笑)

何にしてもありがたいコトである。
感謝である。
俺は幸せ者である。

なので、遠慮せずに甘えての
"今日のお悩み相談" 。

「どうも真空管を変えてからの音が気に入らない。
音の芯が濁る気がする。」

"まぁ仕方ないかなぁ"的な感じで聞いたんやけど
これがまた石橋大明神、
トンデモナイ発想を…。

BOSSのクロマティックチューナーを使ってんだけど、
コイツにはバイパスと二つアウトプットがある。

一つはエフェクター類を通って
アンプのインプット1に挿してる。

石橋さんはもう一本シールドを使って
そのチューナーのもう一つのアウトプットから
直接アンプのインプット2にもつないだのである。

するとボリューム1で音量、
ボリューム2で歪みと
まるでマスターボリューム的な…

出た──────っ!

イシバシイリュージョン!


こんな説明でわかるかな?
興味ない人はマッタクわかんないよね。(笑)

とにかく

普通こんなん思いつく?

って感じ。

流石です。

神様仏様稲尾…じゃなかった
石橋様である。

俺の満足そうな顔を見て
「頭をつかわな~」と
この上ないドヤ顔で
こめかみ辺りを人差し指で"チョンチョン"とするのであった。

凄いなぁ、

凄すぎる、石橋さん!


愛してマス。(笑)

【p.p.s.】

「今日の出来事ちゃんとブログに書けよ~。」
「俺の凄さをちゃんと書けよ~。」と
石橋さん去り際に言ってたけど

このくらい褒めたら

OKですかね?(笑)


コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック