辣韮の憂鬱
Koach's Blog
予備
痛い。

ライブの翌日は足腰が痛い。

コレは年を食ったからではなく
若い頃からそうやん。

普段しない動作をして
普段 使わない筋肉を使い、
筋とかが普段しない伸び方をしてんだろうか。(笑)

メンバーの"大人の事情"により
リハなしのぶっつけでライブに挑み、
いろいろ演奏上ハードルはあったけど
そのぶんパフォーマンスに…と
シャカリキになって動いてたのが
より今日の "心地いい痛み" に拍車をかけたんかな?(笑)

いやぁしかし、
ライブはやっぱり楽しいね!

楽しいけどライブは生モノ。
何が起こるかわかったもんじゃない。

ましてThe Squeezeは予定調和を嫌う。

会場の雰囲気、
お客さんのレスポンス、
その日のメンバーの調子やトラブルなんかで
曲の構成なんか変わっていく。

まぁ、
そんな崖から崖への綱渡り的なのが
ロックだなぁって
楽しくて仕方ないんやけど。(笑)

そういや昨夜は
三曲目でナオキ ギターの弦を切っちゃって。
四曲目が終われば四本しか弦が残ってないし。

昨日はリハなしやったけんなんか心配になって
普段 持って行かないスペアギターを持って行ってた。

やっぱ持って行って正解やったね~!

ナオキが俺のスペアのテレキャスを用意してる間、
手持ち無沙汰でさ。

俺、ギターは弾けるけど
MCはできない。(笑)

あんな恐ろしいこと…。

間が持たないので
ギターソロを弾き始めたのね、俺。

ガーって気持ちよく弾いてたら
弦が

ブチッ!って…。

二弦がブチッ!と…。

いやぁ、やっぱ予感は当たるもんだ。
そんなこともあろうかと
今日はスペア持って来たもんね~!
さすが俺っ!

ん?スペア…?

ナオキさんがしょってるその
フェラーリレッドに塗り替えた
真紅のテレキャスはまさしく…。

残りあと三曲。

二弦ナシでやり通しました。

二弦ってないと不便なんやねぇ。(笑)

そんなこともあり
ますますキレて暴れちゃうと
翌日、

ますます身体が痛い

と。


【p.s.】

01, TRAIN TRAIN
02, ハレルヤ
03, 金色のバギー
04, アルコール
05, ロマンス・ナビゲーター
06, 被害妄想
07, ゲリラ





_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック