辣韮の憂鬱
Koach's Blog
木苺
毎日毎日、
なんでこんなに暑いんだ!

夏が暑いのは当たり前なんやけど
なんか毎年毎年 生きにくくなってると感じるのは
気のせいなんだろうか…?

毎年毎年
身体が年老いていき
順応できなくなってるんだろうか?(笑)

昨夜、
そんな猛暑のサタデーナイトに
自転車こいでえっちらおっちら
井尻にある秘密の隠れ家へ飲みに行った。

いつものよーに、
むさ苦しいヤローだけで飲んだんやけどさ、
この店は洒落てる上に
食い物もウマイ上に…
俺好みの店員がいる。(笑)

前来たのはいつだっけなぁ…、
二ヶ月前くらいに来たっきりだし
昨日が三回目の訪店やったのに
その娘 覚えててくれたから嬉しかったよね。

「甘いもの好きな方ですよね。」

なんて言われて。

そういや前回来た時も
ゴマ団子だのソフトクリームだの食ったな…。
居酒屋なのに。(笑)

"バンドしてるんですよねぇ"

なんて言われたもんだから
まぁそのうち見に来てよねなんて
適当に社交辞令ってたら

「なんてバンド名なんですか?」って
聞かれて。

そしたら結構酔っ払ってた
ナオキが横から

「レベッカ!

そんで代表曲は

"ラズベリー・ドリーム!"」(笑)


しかも
ちょっと歌ったりして。

まぁいい、
それでいい。

その手の質問に真面目に答えるのは
俺も何だか嫌だし、
まして酒の席では照れ臭い。

いいんやけど…

そのネェちゃんの返事が

「調べときますね!」

知らんのかいっ!

まぁ若い娘と普段話す機会なんかないからねぇ。
これがジェネレーションギャップと言うものなのだな、うん。

仕方ないので

「あぁ…、

YouTubeにも出てるからさ…」


と答えときました。(笑)




【p.s.】

その後も
ロックな土曜の夜は終わらないんだぜ。

みんなと別れた後
またえっちらおっちら自転車こいで
別の友達と

深夜のスウィーツ。(笑)



やっぱ俺、
いつか糖尿になるんかなぁ…。

【p.p.s.】

今?

もちろん休日の締めくくりは…



昨日、酔っ払ったナオキに
買ってもらったのだがね。(笑)

さ、明日からの一週間は
メチャクチャ忙しいぞ。

締めの8/4は待ちに待った
CB でライブやし!

高級アイス食って
がんばろ。
_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック