辣韮の憂鬱
Koach's Blog
変態
昨夜は
DOC HOLiDAY AND APACHE TRAiN
タニーとソーダの
バースデー・ライブ・パーティーでした。

タニーとは一緒にお茶をするほどではないにしろ
もういい加減で付き合い長いし、
ソーダなんて前やってた
The Dirty Dogs のドラマーやしね。

で、
ソーダからナオキと一緒になんか演ってくれないか、と。
で、
なんだかベースのノリヒロも呼んで
一夜限りの The Dirty Dogs 復活って
話になりーの。

バンド復活なんてプロも含めて
良かったためしがないので
どーかなー的やったんやけど、
まぁバースデーパーティーやし
お祝いやし。

8年?9年?ぶりの
復活を楽しみにしてくれてる人たちも
チラホラいるみたいだったんで
まぁ余興程度的な?

のわりに
二回ではあるけれど
本気モードでスタリハを重ね
昨夜にいたるんだけど。

やっぱ
あの頃のグルーヴは当然なから
出ないよねぇ。

続けてたきた結果でのグルーヴであって、
あうんの呼吸であって。

せめて
一ヶ月くらいはリハをしたかったかなぁ。

でもライブの方は
楽しかったよ!

全員、
あの頃のトレードマークの
セーラー引っ張り出してきてさ。

あれみんな笑うけど
女子高生じゃないのよ!
セーラーマンなのよ、
水兵さん!
ストーンズの黒ver. !!

わかってくれてる人はいいんやけど、
当時からキモいだの変態だの言われてたな。(笑)

しかも当時まったくしたことない演出、
一曲目の "コンガ・マン"は
まさかの

俺センター。(笑)

ナオキが
結構コーラス フューチャーなナンバーやけん
コーチくん真ん中で歌ったら?って言うもんだから
おー、ソイツは絵的にオモロイやんってな感じで
いつも俯瞰的に物事を考えてるから了承したものの
これがいざ本番むかえると

なに、この緊張感?!

まるで景色が違うのね。

そしてお客さんの視線の

イタイことイタイこと。(笑)





1, コンガ・マン
2, ストロベリー・フィールズ・ガーデン
3, キャンディ
4, I Love You
5, ダーリン
6, ハード・ワーキング・マン

ちなみに
今日はノリヒロのバースデー。(笑)

オメデトサン!




【p.s.】

マグマが弦を切って
俺の貸したんやけど。

人がステージで俺のギター弾いてんのって
なんか不思議で新鮮。(笑)


_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック