辣韮の憂鬱
Koach's Blog
阿保
さて…

何から書こうか…。

順番にいくかね。

昨日 朝 起きて一番にしたことは

バリカンだったよね。(笑)

それからギターの弦を張り替えた。

先週 見事に忙しかったんで
ライブのための
"其の一"も"其の二"もする暇がなくて。

そんで、バッタバタとライブの用意をして
向かったのは福岡県立美術館。

"㐧十一回 山善絵画展" に足を運んだ。



二年に一度
毎回 呼んでもらい
拝見させてもらうんやけど、
山善の絵からは山善の歌と同様に
圧倒的パワーと無邪気さ、
そして人を愛する気持ちを感じる。

いつも目にする
山善の誰に対しても分け隔てない
人への接し方も
なんか絵を見ててわかるような気がした。









いつか一枚 欲しいなぁ。

そして案の定
毎回 演奏させられる。(笑)

もうお約束なので
心の準備とピックを持参して行きました。(笑)





山善からパワーをいっぱいもらって
次はゴールデン13ズのリハへ。

CBに着くとちょうど
蜘蛛蜥蜴がリハの準備をしてた。

再会、
竜二と武田くん!



やっぱ
久しぶりの友達と会うと
その当時に感情 戻るよね。

なんか特殊なアドレナリンが
出るっちゅーか。(笑)

今回 竜二、
ギターの機材一式 全部 貸せって話やったんやけど
全部自前の持って来てて。

感心感心。(笑)

やっぱそうやね、
そりゃそうやろ。

ま、
全部 貸すのは全然イイし
ドーゾドーゾやったけど、
ま、
さずがにね!

じゃあギターも貸さなくていいね!
このエフェクターも貸さな…

エフェク…

アレ…?

アレレ…?

ない…

こりゃ、どうも

エフェクター全部

家に忘れてる。(笑)


ヒジョーに困ったよね。

と、言うワケで…

「竜二~!

エフェクター 全部 貸して~!」(笑)


まさか
貸す予定だった人から
借りるとは。

遥々 東京から来た人から。

まぁゴールデン13ズは
色んなとこが色んな意味でユルいので
それでOKなんスよ。
てへぺろ(笑)

そんなこんなで蜘蛛蜥蜴のリハも終わり、
続いてゴールデン13ズのリハ。

丸々借りたエフェクターをセッティングして
ギター繋いで、と。

アレ…?

おや…?

コ…コレは…

「竜二~!

ピック貸して~!」


何しに来たんだろ、俺。(笑)


【p.s.】

ピックケースはエフェクターケースの中。

ポケット入れて持って来た唯一のピックは
県立美術館。(笑)


【p.p.s.】

















1, ラブ・ミー・ドゥ
2, ヴィーナス
3, ロキシー・ローラー
4, ドゥ・ユー・ウォナ・ダンス
5, チェリー・ボム
6, トップ・オブ・ザ・ワールド
7, ブランド・ニュー・キャデラック
8, 好きにならずにいられない
9, ユー・リアリー・ガット・ミー
_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック