辣韮の憂鬱
Koach's Blog
牡蠣
昨日は
毎年のイベント

"牡蠣小屋・女子会ツアー"(笑)

行って来ました。

糸島半島は岐志漁港のかき小屋通りの
一番奥にある"大黒丸"



メンバーの一人が
どーしても「ハマグリが食べたい!」って
言うもんだから
唯一 メニューにそれがあったこの店に決定。



いや~、
前回もこの岐志漁港に来たんやけど
そん時はシーズン的にそうだったのか、
はたまた店のチョイスが悪かったのか
牡蠣が小ブリやったとね。

まー今回は
牡蠣ちゃんプリップリッ!

もう一回 言うよ。

牡蠣ちゃんプリップリッ!(笑)

いや~、
最高でしたね。

牡蠣はモチロン、
ハマグリもサザエもマグロカマも!



【p.s.】

牡蠣小屋ってさ
殻付きのを炭火で焼くんやけど、
行ったことある人は知ってるやろうけど
アレって時々 殻の中から
プシュ!って強烈な勢いで液を飛ばすとよね。

それで服を汚さないために
どの店もビニールジャンバーを用意してて
それを着て食べる。

軍手をしてね。



んで、
焼きながらひっくり返してたら
プシュ!って。

プシュ!って!

直撃したのはジャンバーでもなく
顔でもない。

殻を持ってた指。

殻の中で沸騰した
激アツの美味い汁が人差し指の軍手に。

コレがどういう事か
おわかりになるであろうか。

チョー熱い液体が軍手に染み込み
この熱さを保持したまま
指に密着し続けるのである。

しかるに…



火傷する。
_
コメント
さすが河内くんの巻でした(≧▽≦)/キャハハッァ♪♪
2014/12/10(水) 20:23:25 | URL | ふみ #-[ 編集 ]
ふみちゃん
いや〜、
あの後15分くらいテンション下がったもんねぇ、
痛くて。(笑)
2014/12/11(木) 00:14:06 | URL | こーち #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック