辣韮の憂鬱
Koach's Blog
充実
まーなんだかんだで
大晦日も元旦もへったくれなく働いておりましたが、
なんのなんの、
コレがまた充実した年末年始を過ごしとりました。

大晦日は仕事から帰るなり娘が
初詣に連れて行けと言う。

い、今から?
ど、どこに?
年明けてすぐ系のヤツ?

しかも有名どころに連れて行けと。

太宰府天満宮か…。

こんなクソ寒い日に
あんな人がクソ多いとこに…

もう学生以来二十数年以来
そんなチャレンジ挑んでないぞ。(笑)

娘も一度はそんな
テレビのニュースで見るような
正月のお決まりコースを経験してみたいんだろう。

まぁ仕方ない、
可愛い愛娘のためだ、
腹をくくろう。

案の定…



(泣)

駐車場にとめるのにも30分以上かかったのに
もう1時になろうとしてるのに。

なぜ人は集まりたがるのだろうか?(笑)
人混みはキライだ。
もはやカオスだ。



もうちょい。

と、思ったら
そうだ、本殿はまだ奥やったことを思い出す。



お!
本丸が見えて来た!



とーちゃーく!

満足したかな?
もう懲りごりになってくれたかなぁ?
それともまた来るつもりか…。

おみくじは二人そろって小吉。
良くも悪くもフツーの年になるか?

そして彼女はおやすみになられた。(笑)




【p.s.】

んで、
元旦は朝まで友達と遊びたおしたし、
二日はちょうど美東まで仕事で行ったから
今は山口にいる母ちゃんに会いに行った。

兄ちゃんも義姉ちゃんも
母ちゃんがボケてきて心配的なこと言ってたけど…。

俺がガキん時と変わらんやった。(笑)

昔からこんなんやったやん。
ワケわからんこと言うのは。

大丈夫、しっかりしとる!
安心して帰りました。




【p.p.s.】

んで、三日。

昨夜は梶浦さんのシルバーアクセサリーの店

Viva・La・Silva

で、新年会でした。

あと荒平くんと石志くんのまとめて誕生会、
長野県から帰省してる平野夫妻お久しぶり~も兼ねて。

まぁ、
誕生会は本人たちにはサプライズやったんやけど、
コレがまさかの荒平くんインフルエンザで欠席という…。

使えないなぁ(笑)



遺影みたいになってるし。(笑)









犬か?(笑)


【p.p.p.s.】

そんなワケで
今年も…とは言わず、
来年も再来年も
ずーっとヨロシクです。
_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック