辣韮の憂鬱
Koach's Blog
月様
ピックについて。

今まで“減りが少ない”って理由(すべらないってのもある)で
ナイロンピックを使ってたんやけど、
やっぱアタックの強い音が欲しいけん
最近セルロイドに替えた。

でも やっぱ減りが早い。
尋常じゃないくらい早い。

スタリハでも
一時間たたないうちに使えなくなってしまい
一回のリハで三枚はダメになってしまう。

ピック買ったことある人は知ってるやろうけど
アレって高いと思わん?
あんなペラペラのちっちゃいのが
一枚100円やなんて。

で、調べたら
どーもオリジナルのピック作った方が安いらしい。

最初だけ
版下製作だのちょっとかかって
一枚あたり¥116くらい(セルロイド・片面一色の場合)やけど、
次からは版下製作とか かからないから
一枚あたり¥70くらいで出来ちゃうらしい。

と言う訳で
作っちゃいました。





俺のオリジナル・ペンダントと
お揃いだぜ~!


【p.s.】

ナオキも便乗。
スクイーズ Tシャツでおなじみ
ナオキのシルエット。




【p.p.s.】

昨夜スタリハやったんやけどさ。

やっぱ一時間もせんうちに
この状態。(笑)



でも
もう怖くはないぜ!

次回は色違いでも
作ろうかな~。


【p.p.p.s.】

もしも。
マンガイチ、
“欲しい” なんていう人がいるならば
7/5(sun)、DRUM Legend で
気軽に「くれっ!」と声をかけて下さいましな。

あげますよー。
_
コメント
最低5枚くれっ!
2015/07/04(土) 19:53:04 | URL | コーヘー #-[ 編集 ]
Re: こーへー
まさかのピックケース忘れる大失態。
次回ね!
2015/07/06(月) 13:32:09 | URL | こーち #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック