辣韮の憂鬱
Koach's Blog
予行
山善 & THE SQUEEZE 。

5/3(sun)、
プリプロでした。

プリプロってなに?
そう思われる方もおられることでしょう。
実は俺も知らなかった。(笑)

プリプロダクションの略で
本番録音のための“前準備”のことらしい。

本番さながらのセッティングの中で
予行演習みたいなところだろうか。

ソレを行うことで
本番はよりスムーズにコトは運ぶし
マズイとこは修正し
いろんな確認や再構築もできる。

12時に集合し
セッティングして
録り始めたのは15時くらいだったろうか。

全14曲

軽くハープやアコギ、
コーラスを重ねて録り終えたのは
なんと

18時 !

コレ、
けっこう凄いことなのよ。

真夜中までかかるやろうなぁ、って
思ってたもん。

早過ぎ。(笑)

簡単なミキシングを終え
21時には
グラス片手やったね。

俺を知らない人には知られたくないんやけど、
こう見えてワタクシ

プレッシャーに弱い
気が小さい
優柔不断(笑)。

女の子に嫌われる要素タップリでございます。
オマケにハゲてるしね。(笑)

なので今回、
プリプロと言えど もう緊張しっぱなしで
そんなに上手くないにしても
自分なりの実力の出ないこと出ないこと。

不満の残る日でした。

まぁ、
そういうのも含めて
発見や再認識でき
コレからの課題も見えるプリプロの意味は大きいな、と。

さぁ。
今月16日には
デビューライブも控えてる。

みんなが楽しめるライブをしたいね!

もちろん俺も楽しむよ!























【p.s.】


_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック