辣韮の憂鬱
Koach's Blog
録音
おや?

気がつけば一ヶ月以上も
ブログ サボってる!

まあ、
サボってたワケではなく
メチャクチャ忙しくて
書けなかったとですバイ、はい。

いろ~んな事がありました。

かいつまんで言うなら
レコーディングとか
レコーディングとか
レコーディングとか…。

リハを重ね
6/11~13日の三日間で本レコーディング。
全14曲、もしかすると殆ど終わるか?
と、思いきやベースとドラムのリズム隊のみ終了。

一応、ギターも全曲のせたんやけどね。
レコーディングに耐えうる正確性ではなかった、と。

それから ほぼ毎日のように
ナオキと深夜までギターの差し替えの毎日。

今回のレコーディング・エンジニアであり
プロデューサーでもある
ヒーコン・スタジオのボス、
石橋さんが録ってくれてるワケやけど。

ま~厳しいの厳しくないのって…

チョー厳しい!

山善の楽曲やし、CDになるんやから
そりゃ至極当然のこと。

わかってる。
わかってるけど…。

何度 俺が心の中で

鬼!

と、叫んだことか。(笑)

何十回 同じフレーズを
録り直したことか。

30テイクはザラなのだよ。

つまりソレはどういうことなのか?
つまるとこソレは

俺の技術不足

だよね…。

ちゃんと弾けてない。

ライブでもカッコばかりつけて
ちゃんと弾いてないってこと。

“ ちゃんと弾く ” が
コレほど難しいとは
46の齢になって情けない…。
ちゃんと練習をしよう。

と、今まで何度もあった
レコーディングの度に痛感してるよね、実際。

と、まぁ、
そんな毎日キリキリ張り詰めた精神状態の中、
当然、朝から仕事もしてるので
ずーっと睡眠時間も取れなくて
身体はボロボロでブログもサボってました。

そーねぇ。
あと、近状報告としては
交通違反者免停講習なるものに行って
ボランティア活動したりとか?(笑)




【p.s.】

6/11~13







山善 専用ブース





_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック