辣韮の憂鬱
Koach's Blog
妖艶
はい。
まだまだレコーディングは続き
またブログをサボっちゃうかもしれないので
まさかの連投ですよ~。

今回のレコーディングでは
自分たちのバカでかいアンプでは
“良い音が録れない”と言うことで、
ヒーコンからいくつかのアンプをお借りして録音してるんだけど。

その中で凄くいいのがあったのよね。



真ん中のツイード仕様のヤツ。

Fender HOT LOD DeVille

フェンダー特有の艶がありーの
中域は太いーの
レスポンスは半端ない!

プロデューサー・石橋さんの言うことには
「ライブでも こーいうのを使わなイカン!」って。

デカイアンプのデメリットや
60wクラスのメリットを
焼き鳥屋でレクチャーも受けーの。

なるほど。

で…



買っちゃいました。

お借りしてるヤツはスピーカー 12インチ2発。
コイツは10インチ4発。
そしてなによりスピーカーが JENSEN(ジェンセン) !



昨日のギター録りで使ったんやけど
借りてるヤツより

はるかに良い! (失礼は承知)

色っぽくなやましい艶。
殴られたようなぶっとい中域。
刹那ほども感じさせないレスポンス。

下手クソなギターが少し上手くなった気がした。(笑)

“ 良い音 ” ってそんなもんだよね。
その気にさせてくれる。

そんな最良質な音で
その気になって昨夜のレコーディングも
同じフレーズを

30テイクくらい弾きました。(笑)


【p.s.】

今月の散財はヤバイ…。

アンプでしょ。
娘の新規 塾代でしょ。(笑)
あと

交通違反の罰金。(笑)

しかも免停講習のあと

二回。(笑)


_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック