辣韮の憂鬱
Koach's Blog
神籤
今日は仕事が終わって
友達のライブに出掛ける…予定だったのに、
娘が仕事について来て
ライブ キャンセルのオモリとなりました。

仕事が終わって娘が
“ 大きめな神社に連れて行け。”と言う。

訳を聞けば
“ いつぞやにある関ジャニのコンサートの
チケット購入権利が当たるように祈願をしたい ” と。

ま、
俺としてはジャニーズなどはどうでもいいんだが、
パパとしては娘とデートはしたい。(笑)

近場で大きめといえば 筥崎宮

小雨の降る中、
誰一人いない暗い中
“ ガランガラン ” と綱を振りまくり祈願終了。

で、娘が
「神社っておみくじ ないと?」

「ない神社なんかないやろ。」

薄暗い境内の端にそれらしき物体が。

ちかづいてみると
それは…



“ ハトのおやつ ” って。(笑)


【p.s.】

境内 探しまくったけど
結局 おみくじ なかった…。

筥崎宮ってないの?
正月だの放生会だの
イベントの時だけ?


【p.p.s.】

結局、
おみくじをひけないことに
おさまりがつかないパパは
今度は 愛宕神社 まで車を走らせました。
意地になって。(笑)



ココでも娘はマルちゃんに会うための祈願。

俺も大人だからね~。
ジャニタレ相手に嫉妬なんかしないぜ~。

お目当ての おみくじ!



娘は見事 大吉。

俺は末吉…。

勝ち誇る娘。

ジャニタレより
そっちの方がジェラしいぜ…。
_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック