辣韮の憂鬱
Koach's Blog
誕生
ココだから書くけど。

昨日 誕生日でした。
47歳になりました。

Facebookなんかやってると
フェイスブック友達も増えて来るワケで。
仲のいい人から会ったこともない人までいろいろと。

ココだから書くけど。

ま、
たかがSNS。
深い意味も求めてないし
依存もしてません。

バンドの宣伝になるしね。
ライブ告知も昔に比べたら
おかげで凄く楽になったし。

Facebookって
“今日は誰々の誕生日ですよ~” って
頼みもしないのに教えてくれるのね。

で、それが出る度に
その人に「おめでとー!」なんて送ったりして。
めでたいしさ。
仲のいい人もそうでない人も。

それが自分の誕生日となると
やっぱみんな “おめでとー!” って
送ってくれるんやけど。
たくさんの人が送ってくれるんやけど。
いや、凄くありがたいし嬉しいんやけど。
みんなに “ありがとー!” とひとこと添えて
返信してたんやけど。

ココだから書くけど。

ココ何人 見てるか知らないけど。

チョーめんどくさい。(笑)

だって、返信で
一日つぶれちゃうんだよ。
その日 仕事になんないんだよ?

と、言うワケで、
何年か前から
自分のプロフィールから生年月日を削除!

そして、誰にも誕生日お祝いコメントを送らない。
それがどんなに偉い人だろうが
博多の重鎮だろうが!

そう自分で戒律を決め
ココ何年かは平穏な誕生日を送っていました。

しかし今年。

仕事場でもらした
「俺、今日 誕生日やんね~。」の軽い一言がマズかった。

仕事仲間が誕生日も終わろうとする夜に
お祝いメッセージを書き込んでくれた。

明けて翌日、
それがほかの人たちの目にふれたのだろう。
今日は一日中、お祝いメッセージが。

いやぁ、ありがたい。
本当にみんなありがとう。

こんな初老をむかえたオジサンに
どうも ありがとう!

そして、
みんなにそれぞれ一言添えて
メッセージを返した。

ココだから書くけど…

めんどさい。

あ、
タテマエとホンネは
わからないようにしとかないといけないね。

今日は一日中、
暇を見つけては返信してました。

みんなには言わなかったけど。

ココだから書くけど。

誕生日は終わってますから!(泣)

昨日ですから。(笑)


【p.s.】

ありがたい感謝の気持ちは
嘘偽りなくホンネだよ~!

みんな
本当にありがとう!


【p.p.s.】

誕プレで貰ったコレ



食べた時、

“ ついに…
ついに 美味いお菓子の順位を
入れ替える時が来た。”

と、心の中でつぶやいた(笑)ほど
最高に美味かった。


_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック