辣韮の憂鬱
Koach's Blog
闘魚
うちには熱帯魚がいる。

熱帯魚つってもたいしたヤツじゃない。

ベタ。

よく瓶に入れられて、
4~5百円で売られてるヤツね。
ヒレが長くて、
怒らすとそれがパ~っと開いてキレイなんだよ。

別に熱帯魚好きって訳じゃないんだけど、
なんとなくね。
飼育も楽だし。

買った時はすでに成魚だったから、
生まれてから半年は経ってたはず。
ってことは、うちのはもう三年目だ。
ベタの寿命ってだいたい一年半~二年らしいんだよ。
たいしたメンテしてないのに長生きだ。

鑑賞用だし、
魚類に愛情なんかわかない
って思ってたんだけどさ。

近づくとエサをねだって
頭や尾ヒレをフリフリ
くれくれダンスを踊るんだよ(笑)

そうか、もう爺ちゃんなのか…。
そろそろ死ぬのかな?

お前が死んだら
やっぱ悲しいと思うんだな…。
_
コメント
よし!
今度釣竿持って遊びに行こう(笑)
2011/05/24(火) 11:37:38 | URL | カネヤン #-[ 編集 ]
カネヤン:俺にメバルを飼え、と?(笑)
2011/05/25(水) 00:47:10 | URL | コーチ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック