辣韮の憂鬱
Koach's Blog
小人
うちの娘は中学二年生である。

父親を馬鹿にしてる感はある(笑)けれども
おかげさまで
まだパパと遊んでくれる。

うちの娘はジャニーズのアイドル グループ
関ジャニのファンである。

せっかくロックバンドのギタリストが父親なのに。
ジミヘンとか聴けっちゅーねん!

その関ジャニの中でも
ベース担当の丸山くん推しらしく、
娘の部屋は関ジャニと丸山くんでいっぱいである。

俺の中二の頃の部屋は
清志郎と薬師丸ひろ子だったか。(笑)

よく“ まんだらけ ”とかに
グッズを買いに付き合わされたりする。

そんなワケで彼女の
昨夜のミッションは

“ 丸山くん等身大ポスターをつくる ”

つくる?(笑)

勝手に作ればええやんか~!

パパはコレでも忙しいのだよ。

覚えなきゃならん曲や
練習しとかなならんリフとかあってさ。

と、のたまうも
甘やかして育てたこの女が
言うこと聞くワケがない。

しゃーない。
補佐として助言してやるから
やってみろ、と。

iPhoneで写真を撮って。



今のご時世 便利だよね~。
ネットで調べて
それ用のアプリで



切断イメージ。
カラーコピーもA3が限度だしね。

コレを基本に
画像を切り取り編集して…。

二人でコンビニへGO !

二人コピー機の前で
あーでもない、こーでもないと
大きさはA4に決定。

等身大ポスターって言うから
そのまま繋いで貼ればいいのかと思ったら
人型に切ると言う。
二人でチョキチョキチョキチョキ。

おそらく途中から
二人ともイヤな予感がしたけど…。

はい、完成…



どこが等身大?!(笑)

丸山くん身長175cmでしょ?
アンタより背 低いし。
足もなんか短いし。
小人 丸山くん。(笑)

いや~
久しぶりにメッチャ笑った。

【p.s.】

まー
もちろん 小人 丸山くんで
ヨシとするワケがなく
「パパがやれ。」となるワケで。

アプリ使って
画像 切り取り編集して
またコンビニ行って。

カラーコピーに
いくら使わすねん!

そんで
またチョキチョキチョキチョキ。

まーね。

コレが大人の匠の技なのよ。



どーよ!

ほぼ175cm 。
等身大。

コレで
父親の威厳は…

芽生えないね…。


_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック