辣韮の憂鬱
Koach's Blog
小型
小さなアンプが欲しい。

小さなハコでライブする時、
俺の Fender Hot Rod DeVille 410 はデカすぎる。

以前 使ってた
アンペグの4発スピーカーに比べたら
全然 小さいが
なんつっても音もデカイ。

エフェクターを使わない主義なので
65wパワーの良いとこを出すためには
やっぱある程度ボリュームを上げないといけない。

重いしね。

そこで ミニアンプ。

ミニって言っても理想は
15~30w 。
12インチ スピーカー1発。

そしてフルチューブ!

できたらツイード仕様。(笑)

Fenderの
“ Blues Junior ”を真っ先に考えたけど
なんかピンと来なかった。

それで手に入れたのは



“ Peavey classic 30 ”

いいねぇ!

カッコいい!

ただコレ。

ツイード柄を貼っただけの
“ ツイード風 ” なんだよね…。


【p.s.】

じつは
classic 30 の前に
手に入れたヤツがあって…。



“ PEAVEY DELTA BLUES ”

コレ、
30w なんやけど15インチスピーカーが
1発 入ってて。

デカイのよ…。

DeVille とほとんど変わらないくらいの
大きさと重さだった。

コレは失敗やったなぁ。

ルックス最高なんだけどね。

HEACON に買い取って頂きました。(笑)
_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック