辣韮の憂鬱
Koach's Blog
惜別
こないだブログにも書いた
熱帯魚のベタが天寿をまっとうした。

一週間くらい前からエサを食べないようになり、
プラスチックの水草にもたれるようになって、
そのうち息はしてるものの、地ベタに横たわってた。
いろいろしてみたけど状況変わんなくて。
昨日、家に帰って見てみると
もう死んでた。

たかが魚。
されど魚。

他のは知らないけど、
コイツ、コンコンッて水槽を叩いて呼んで、
一粒一粒エサやらないと食わなかったからさ、
毎日毎日それしてると情が移っちゃってね。
言いたかないけど…
時々話しかけたり…たま~にね(笑)
暗いね~。

熱帯魚を飼ってる友達に死んだらどうするのか?と、
聞いたら、「トイレに流してます。」って、

オイッ!

そんなもんなのかね…。

庭に埋めたけど。

子供がするみたいに石を置いてさ。

うちの小さな水槽は、
何もいないのに水の循環器だけが今日も動いてます。
_
コメント
小ちゃな命でも、きちんと葬ってあげなきゃね。
カリブを流してお別れしましょう。
2011/06/23(木) 01:18:46 | URL | ヒメ #-[ 編集 ]
ヒメ / ピンナップを壁に貼ろうかね。
2011/06/24(金) 06:27:19 | URL | コーチ #-[ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック