辣韮の憂鬱
Koach's Blog
奇禍
何ということでしょう!

と、ビフォーアフターしてる場合じゃないって!(笑)

巷じゃ、
"iPhoneの4S 発売!"って
バカみたいに騒いでるよな。

ま、
俺もその中の一人なんやけどさ。(笑)

って言うのも、
太っ腹の孫さんが
「4Sを買ってくれるなら
今使ってる3GSの残ってる半年分の月賦代はいりませんよ。」
って言うもんだから
替えない理由が見当たらない。

14日には発売してんだっけ?
予約はしてんだけど、
混むのは嫌だから"今日あたりにでも"って思っててさ。

あと、
今 うちのパソコンが壊れてて
友達のノートパソコンを借りてんだけど、
今のiPhoneのデータを4Sに引き継ぐためには
コイツに今の3GSを認識させてやんなくちゃいけない。

まったく、
スマホってヤツはめんどくさい。
(パソコン要らずのスマホも
今はあるみたいやけど。)

で、
それを昨日してたんだけどさ…。

パソコンに繋いで同期して。

完了してiPhone見ると
デフォルトのアプリしか入っていない。

「おや?」
と、何か違和感を覚えつつ
同期した時点でバックアップは取れてる
(現にアドレスとかは入ってた)はずだから
今度は
"バックアップから復元"をクリック。

iPhoneを見ると
全てのアプリが元通り!

念のため適当なアプリを立ち上げてみると…

ユーザーデータがない!

え?!

他のアプリを立ち上げても
同様にデータはなく
真っさら状態!

アプリは復元されたのに
中のデータは復元されてない。
同期してバックアップしてるにもかかわらず!

あり得へん!

ネットで友達が調べてくれたんだけど、
どうもアップルストアにサインインしてない状態で同期すると
こういうことになるらしい…。

そんなもんわかるかっ!!!

自分のパソコンだったら
サインインしてる状態を保持してるから
こういうことにはならなかったのに、
全ての偶然がうまく(笑)重なり、
最悪の必然に…。

まぁ、いいや。
厄中だからな。

こんなこともあらーな!

みなさん、
お気をつけあそばせ。
_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック