辣韮の憂鬱
Koach's Blog
加護
昨夜は恐ろしい体験をした。

残念なことに
まったく霊感だのは持ち合わせてないんで
その類の現象は信じてないんだけど。
いや、信じてないはずなんだけど…。

夜中に友人と電話で話してたら
「今日はずっと女の子がついて来る。」と彼。

どうもその娘は俺に関係してるらしく
その友人に助けを求めているとかいないとか。

彼は酔っているようだし、
半信半疑だったのだが、
そのうち
「ちょっと待って!
気持ち悪い、気持ち悪い!
入ってくる!」と、
およそ演技とは思えぬことを言い出した。

電話ごしに聞いてると
その娘をなだめるような独り言が聞こえる。

おそらく彼らの会話は
成り立っていたのだろう。

彼いわく、
弱いチカラなりにできるだけ
会話してくれたらしいんだけど
もう怖いやら、
怖いやら…

怖いんだよ!(笑)

彼は"嘘"をつかない人間だし、
俺も霊の存在を"信じてない"と言うより
感じないから"わからない"というニュアンスだから
信じざるを得ないのであった…。

まして自分に直接関係してくる内容だったし。

今日になってシラフの彼に電話すると
"気にするな"と
言ってたんだけどさ、

気になるわーっ!
_
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
トラックバック